見出し画像

柴田早理「ワイルドすぎる!河津町での爽快キャニオニング」(5日目)

今日は自分の体で川下りを楽しむというスポーツ「キャニオニング」を体験するため、河津バガテル公園内のKURA-RUN OUTDOORSへ。

海も山もある自然豊かな河津町には多くの川や滝があります。
河津七滝という7つの滝があるくらいです。

キャニオニング用の装具を付けた姿。この時はまだ軽い気持ちでした…。

まずは車で滝まで移動。

車はどんどん山の中へ。
車を降りて川へと歩きます。
川に来た!

まずは川に慣れるため、浮かびます。
スタッフさんが写真を撮ってくれるので、後で見返してもとても楽しいです。必死すぎて全体的に変顔です!

川、つめたっ!

インストラクターさんについていき、みんなで滝を滑り降りていきます。
夏のものすごく暑い日だったのですが、水は冷たくてすごい爽快感です!

楽しい!

ロープづたいに川を行きます。

本格的な自然体験。

段々滑り降りる滝がレベルアップしていきます!
手をバレーのようにして、つま先をくっつける姿勢を保ち…。
インストラクターさんが川に流してくれます(泣)

すごく怖いです!
すごい勢い!

川の水は冷たいですが、非常に綺麗で、清められていく感じ…。

なんか清められてきたような気がする…。

滝行も出来ます。

滝に打たれることも出来ます。

次々と現れる滝を攻略していくのは、達成感があります。

滝壺へジャンプ!
滝の裏から写真を撮ることが出来ます。すごい地形だ…。
陸も歩いてアドベンチャー。

ここまでは想定の範囲内。

しかし、次の滝は、仰向けで滑る!怖すぎます!

怖すぎ!!!
みんなが滝壺に落ちていく!

次はこの滝。

全てを悟った顔になっていた…。
ぎゃああああああ
ああああああああ

本気で怖かったです。
この滝を越えたらもう怖いものは無いです。
どこでも行けそうな気がしてきました。

怖いものは無くなりました

自然と極限まで一体化した遊びでとても楽しかったです。

達成感。

インストラクターさんは優しく、体力的に厳しい場合は迂回することも出来ます。

まさかここまでスリリングな体験が出来るとは思わなかった…。
暑い夏にピッタリのアクティビティです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?