見出し画像

菅原康太「ワーケーション(3日目)」

最近溜まっていたデスク仕事があったので、コワーキングスペースで一気に片付けることに。

新しくできたばかりという菊川市役所東館「プラザきくる」内のワークスペース
テラス席も。お昼時にはお弁当を持った方々が。学生さんも勉強で利用しているそう。

静岡の民謡「ちゃっきり節」を聴きながら仕事しました。
美空ひばりさん。

仕事を片付けたら、レンタサイクルを借りていたので、市内をふらふらと。

菊川。流れはゆっくり。
車は入ってこないので安心。この木陰のところ整備してカフェかコワーキングスペースにして欲しいなとか思ったり。

レンタサイクルでクーポンをいただいたので、大竹屋(和菓子屋さん)で休憩。

かりんとう饅頭(こしあん)美味し。

夕方からは図書館で調べもの。

菊川文庫(市営図書館)へ
回廊式で中心の天井からやさしい光が入ってくるので居心地よし。

図書館の居心地がよく。閉館18時までいました。

町はあまり巡らなかったけど、なんか心と体が落ち着いたし、仕事もはかどったので良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?