見出し画像

有泉汐織「河津の時間とともに」(7日目)

今日は滞在最終日。
荷物をまとめて宿を後にする。

ヴィラ今井浜
お世話になりました。

バスを待っているとおじさんに「バス、来ないよ」と教えていただく。
…え!
ウェブで調べた限りではあるのに!
確かに目の前の時刻表に待っているバスは載っていない。
ホストの和田さんに救出していただく。
最後の最後までスミマセン。。。

和田さんのおかげで船戸の番屋へ到着

一番風呂!

絶景の露天風呂です。
受付で「一番風呂は暑いので水で調節してくださいね〜」
と言われていたが想像以上に熱い。
50〜55度の源泉がそのまま出ているらしい。
必死に水を足して入らせていただきました。
海の音を聞きながら、海風を感じながら…
河津最後の温泉を満喫しました。

お風呂上がりの夏みかんサワー


無性にラーメンが食べたくなって、3日目に肉チャーハンをいただいた一和食堂さんへ。
今度は今井浜海岸駅から自力で河津駅へ。
ふと、20分電車を待つことが何ともなくなっている自分に気付く。

ラーメン
一和食堂

河津町での最後のお食事。
美味しかったです。

初日に駅で借りた伊豆の踊り子を読みながら電車を待ちます。
なんとホストの古川さん、和田さんがお見送りに来てくださりました。
本当に本当にお世話になりました。

また、来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?