見出し画像

第1回MAW茶会レポート ゲスト:原口みなみ

マイクロ・アート・ワーケーションのその後をゆるゆると追いかけるインスタライブ、「MAW茶会」の第1回を開催。
2021年度に伊東市に滞在した 原口みなみさんをゲストに、MAWに参加したきっかけや滞在中の様子、旅人同士の交流はどのような刺激になったか、そして原口さんが地域をどのようにとらえたかなどなどをお聞きしました。なかでも、原口さんの作品制作のベースとなっている「コラージュ」という手法に、伊東市というまちの姿を重ねた視点はとても興味深かったです。

第1回MAW茶会(インスタライブ)の様子

そして昨年度、原口さんが参加してくださったアーツカウンシルしずおかの副業調査についてお話をうかがった流れで、副業マッチングした株式会社東平商会の山本社長を急遽ライブ配信にご招待し、社長からのご感想もお話いただきました!社長の飛び抜けたクリエイティビティもご紹介でき、とても楽しい一席になりました。原口さん、山本社長、ご視聴くださった皆さま、ありがとうございました〜

第2回は9月6日(水)20時〜21時、ゲストは癸生川栄(eitoeiko)さんです!

癸生川栄(eitoeiko)

MAW茶会はゆるさをウリにしたオンライン茶飲み会、もとい公開インタビューですが、MAWの周囲で起きているエピソードとその温度感みたいなものを少しでもみなさんにお届けできたらと思っていますので、次回もぜひご視聴ください。よろしくお願いします!
(プログラム・コーディネーター 立石沙織)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?