見出し画像

湖西市新居町でのご滞在に、感謝!


 旅人の三本木さん、宮本さん、そして牛島さん。10月13日(金)夕方から10月19日(木)まで、湖西市新居町に滞在していただき、南浜名湖と水辺、新居関所周辺の少路での生活空間などなど、スケッチ画や撮影写真で現していただきました。
 私は、江戸時代の関所敷地内にあった家で生まれ、そこの井戸水で産湯をつかい、小学四年生まで暮らしておりました。関所の敷地内、周辺の少路が生活空間であり、遊び場でした。当時の子供の目線、感覚で接していた、この土地のさまざまな小さな小さなモニュメントを60年以上たって気づかせてくれました。
 毎日のスケッチ画と撮影画像が愉しみでした。
 気づかせてくれて、本当にありがとうございました。
 新居町のNPOの一スタッフとして、活動の指標?のヒントをいただけました。
 7日間の詳細は、これからまとめますが、とりあえず厚くお礼申し上げます。

NPO法人新居まちネット 理事 山口識行(やまぐち のりゆき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?