見出し画像

小松楼まちづくり交流館での「お月見会」開催しました

 NPO新居まちネットが管理運営している、元芸妓置屋「小松楼まちづくり交流館」では、毎年、中秋の十五夜に「お月見落語会&邦楽コンサート」を開催しております。
 今年は、9月30日(土)18時から19時45分での開催でした。箏、三弦、クラリネットでの演奏、素人噺家による古典落語、そして高校生による詩吟。終演後は、観客39人+演者6人+スタッフ6人対象の抽選会でした。何と、抽選確率が限りなく100%に近く、毎年のお楽しみとなっています。
 夕方から適当に涼しくなって、心地よい空間となりました。おつかれさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?