見出し画像

ささのはちろう「旅は道連れ(2日め)」

今日は足柄駅に集合。もう一人の旅人大平さん、ホストの横山さんご夫婦と顔合わせ。皆さんお忙しい中ですが、このような出会いの機会をいただきありがとうございます。
旅人気分を味わうべく御殿場駅から電車で向かいました。


足柄駅は静岡では日本平夢テラスでも有名な隈研吾さんの設計。ホストのお二人とも建築設計のお仕事をされており、駅舎を案内してくださいました。

箱根の方向へ上って、御殿場方面を一望できるすばらしく眺めの良い場所へ。ブリューゲルの絵の遠景が思い浮かびました。富士山とその周りには、やはり何か特別な力が働いているように感じます。

足柄峠へと向かう道案内の金太郎もいい感じで、街中とは異なる時間が流れているようでした。おいしいお蕎麦をごちそうになり、皆さんそれぞれの経験や今の思いを少しずつ聞きあい、そんな時間を共有できることがとても貴重に思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?