Encephalophonic - Hurtcore

記念すべきレビュー?な記事一発目です。
最初は何を出すべきか悩みましたが、とりあえずこれを。

2016年にフィンランドのFreak Animal Recordsからリリースされた、イタリアのEncephalophonicのカセットです。
写真見れば分かりますが、ケースが切り傷だらけ。ただこれは意図的に傷つけたもので管理がめちゃくちゃでこうなった訳ではありません。
タイトルに合わせた仕様ですね。
(Hurtcoreというのは暴力や殺人などを行った児童ポルノの名称だそうです)
僕はこれを見た時にAtrax MorgueのCut My Throatを思い出しました。

A1 Hurtcore Pt.1
金属をガンと叩くような音からスタート。
何回か叩いた音を入れてそこからEncephalophonic節な強烈ハーシュがぶっかかります。フィルターをかけたハーシュはやっぱ最高。カットアップのように展開が目まぐるしく変わります。

A2 Hurtcore Pt.2
A1よりは勢い少し落ちますがこれも中々…フィードバックと低音のブーブー言うのが聴いてて気持ち良い。

B1 Hurtcore Pt.3
ここでB面へ。
フィードバックが少し鳴り続けてから、ハーシュへ。
ギターシンセのエフェクトっぽい音がA面より目立ってます。
歪んだ叫び声も入っていますね。

B2 Hurtcore Pt.4
A1の様な勢いあるカットアップ的なハーシュ。
まったく飽きない、飽きさせない音が絶え間なく続きます。

以上です。20分テープなので気軽に聴けますね。
とてもオススメです。デジタル配信がなさそうなのが残念。Youtubeでありがちな無断転載すらありません。試聴用にFreak Animalが1分くらいの動画を出してますが…
2016年物だしどこにも在庫ありませんね。でも中古だったらDiscogsとかで買えると思います。
Discogsでこれが出てなかったとしても、他のリリースも最高なのでそっちを買っちゃって聴くのも良いでしょう。
特にCDで出てるのを買うと幸せになれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?