見出し画像

いのちの入口 こころの出口

〜ブログ始めました!〜

こんにちは!yumikoです。

この度、歯科医療に携わる視点からみた全身の健康管理、病気の予防などについて書きたいと思い、こちらを立ち上げました。

「お口の環境が全身の健康にどう関わっているか」

ということをメインに、いろいろとぼちぼち書いていきたいと思っています。


わたしたちは口から栄養を補給し、日々の活動のエネルギーを得ます。そして、思っていることや感情を口から言葉を発することによって伝えます。

そう、お口は

「いのちの入口」であり「こころの出口」

なのです。


読んでくださるみなさんが

自分のカラダに関心を持ち、心身ともに元気な毎日を過ごすためのきっかけづくりとなれば幸いです。


次回は

「噛む」ってすごい! 

というお話をする予定です。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


yumiko









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?