見出し画像

HCUヘルスコーチユニバーシティ認定をいただきました

歯科医師/ホリスティックヘルスコーチのyumikoです。

「ブログ再開します」宣言からはや11ヶ月でございます(^^;
なんと、時の流れの早いことでしょう。

みなさま、お元気でお過ごしでしたか?

2022年7月にアメリカの栄養学校IINを卒業しホリスティックヘルスコーチの認定をいただいた後

予防医学の知識を深めたく、HCU(ヘルスコーチユニバーシティ)にて、2022年12月〜2023年5月、2023年9月〜2024年2月 2期の学びを終了し
先日2024年2月24日にTKP東京ベイ幕張ホールで行われた卒業式にて
「HCU認定ヘルスコーチ エキスパート」
のcertificationをいただきました。

素晴らしい講師の方々、スタッフの皆さま、そして共に高めあった仲間と✨
卒業証書授与式ではひとり1分のスピーチ。
成果報告、ヘルスコーチとしての想いを語りました。卒業生それぞれにストーリーがあり、感動をたくさんいただきました。
HCU 創始者石川さんと、元プロテニスプレイヤーでHCUアンバサダーの杉山愛さんのスペシャルコラボトーク
マレーシアから駆けつけてくださった機能医学、統合医療の先駆者Dr.CCと。懇親会にて。
素晴らしい講義をありがとうございました!
石川さんからはヘルスコーチとしてはもちろん、人生における大切なマインドセットをたくさん学びました。いつも背中を押してくださりありがとうございました!
杉山愛さん、仲間のHanakoさんと。
杉山愛さんの顔のちっちゃいこと!
笑顔がとても素敵でした。
愛さんも、一緒に講座を受講されました。

卒業生1分スピーチでは
講座で学んだことを実践して、自身の健康状態が大きく改善した方、ご自身のみならずご家族の健康、クライアントさんの健康や生活や人生までも変えるようなサポートをされた方、マインドセットが変わることで人生が大きく前進した方などなど!

中には、大幅な減量に成功し健康診断の数値が全て正常範囲に戻った方や、チョコレート嚢腫が消えた方など!驚くべき成果を得た方も。

いかに、生活習慣を整えることが大事なことか、改めて実感すると同時に

人は変われる!
可能性は無限大!

ということを確信いたしました。

わたし自身も、腸や肌の調子がいい状態でキープできています。
大きく変わったことは、マインドセットです。
完璧主義なところがあり、出来ない理由を探すのが得意で、やろうと思ったことでも先延ばしにしてなかなか行動できなかったわたしですが、

「できない理由でなくできる理由を探す」
「不完全でもとにかく行動してみる」
「すべて自分の責任である」

というマインドセットへと少しづつ変化しています。

そして、認定書を手にして、
心も体も健康でイキイキと元気な人を増やして、健康寿命を延ばして、日本を元気にしたい!
改めてそんな想いが熱く込み上げてきました。

「卒業は終わりではなく、新たなスタートです」

「悪くなって治療する」から「予防が当たり前」の世の中へ
これからますます、ヘルスコーチのお役目は大きくなってくると感じています。

学びや実践から得たものを活かして、これからもわたしにできること、わたしだからできることをやっていきます!
亀の歩みであっても、歩き続けます。


懇親会では、すべてオーガニックの食材を使った体に優しい美味しいお料理と、ちょっぴりお酒もいただきながら、
素晴らしい講師の方々、あたたかくサポートしてくださったスタッフの皆さま、そしてともに、学び高めあった素敵な仲間と、リアルなコミュニケーションを思う存分楽しみました。

やっぱり、リアルがいいですね!

関わってくださった全ての方々に心から感謝いたします。


ブログも、ぼちぼち更新していこうと思っています。
(今度こそ^^;)

これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

yumiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?