幸せになりたい?

最近30代くらいの女性と話していると
結婚したい、あのときの彼と結婚しておけば、、
とか、幸せになりたいとそんな話ばかり聞こえ
てくる。

私は一度結婚して失敗してるのでアドバイス
できる立場でも何者でもないんですが
失敗したからこそ気づく事は多いです。

結婚できないと悩んでいるひとと、
幸せになりたい、幸せにしてほしいって
言ってるひとって共通点があって人生の
お悩みランキングの1位がそういう悩み
になっちゃってます。それはそれで別に
いいですけど、もったいないな、、って
思ってしまいます。
時間がもったいない。

結婚は1人ではできなくて必ず相手の
いることなので。こちらばかりが幸せに
して!って要求されても重いですし、、
一緒に過ごして美味しいもの
食べて美味しいねって楽しく食べたり
桜をみて綺麗だねって うん、そうだね
って感情を共有できたりすることも幸せ
だなーと私は思うわけです。

理想が高すぎてー結婚できないーと言って
るひともいますが、完璧な理想のパートナー
なんてなかなかいません。人間やっぱりどこ
か欠けてて。そこも魅力ですし。
でも何度も失敗した私がこれだけは!と思っ
ているパートナーの条件は、、まぁ条件とい
うかこんな人だったらいいな~と思うのは

1 人の立場になって考えられるひと
2 素直で明るいひと
3 感情の起伏が激しくないひと
4 飲食店の方やタクシー運転手さん
  にも礼儀正しいひと
5 友達や家族に会わせても恥ずかし
  くないひと
6 仕事に責任感持って働いてるひと。

あとはパートナーの喜びや悲しみを一緒に
感じ合えたらいいかなと思います。

相手に色々求める前にまず自分が地に足つけ
て生きていけてるかなって見つめ直してみて
もいいかも。
頑張ってお仕事してたら後から後か
ら色んな方と出会いますし、色んなつながり
もできます。1人でも幸せになれるし、結婚
したとしても離婚する可能性だってあるから
まずは1人で生きていけるように頑張って働
いて仕事のことで沢山悩んで頑張りましょう!

私が幸せにしてあげます!くらいの心意気で
生きていくと幸せになれるはず😁