見出し画像

【ミコ新報酬システム⁉︎】ミコウォレット説明書

ミコライブに興味がある人にも知ってもらうため、noteで詳細を常時公開しています!
(ミコライブapp内からは「ウォレット」→「詳しくはこちら」で確認できます。)
ミコウォレットの使い方が分からない時は、この記事で確認してくださいね✨
▼知りたい項目をタップで移動します▼


①ミコウォレット制度について


オフィシャルミコライバーは獲得ダイヤと配信時間に応じて、獲得したライバー報酬を好きなタイミングで「ミコウォレット」から引き出すことができます。ライブ配信で得た報酬のスピーディーなお受け取りが可能となります。
※2023年10月1日から、消費税の仕入税額控除の方式としてインボイス制度が開始されます。適格請求書(インボイス)を発行できるのは、「適格請求書発行事業者」に限られ、この「適格請求書発行事業者」になるためには、登録申請書を提出し、登録を受ける必要があります。適格請求書発行事業者登録番号提出フォームを提出したライバーのみミコウォレットを利用することができます。適格請求書発行事業者登録をされていない場合、2023年10月1日よりミコウォレットを利用できないのでご了承ください。
ミコウォレットから正常に引き出し申請が完了した後、申請翌日から最短1日でAirwallexにて振り込みを行います。(土日祝及び年末年始を除く)
※金融機関の処理の都合により前後する場合があります。

②ミコウォレット《詳細》


[1]利用条件

①オフィシャルミコライバーのみ本制度を利用できます。
月間引き出し可能額は100万円(源泉徴収税を含む)迄とします。
ライバー報酬から源泉徴収額、振込手数料を控除した金額が振込となります。振込手数料に関しては為替レートが適用されます。引き出し手数料は取引一件あたり7米ドルで、為替レートが適用されます。
④毎月1日0時にミコウォレットの残高がリセットされます。月末時点でミコウォレット内残高が3万1円以上の場合、ミコライブ若しくは所属事務所より振り込まれます。月末時点での残高が3万円以下の場合、翌月へ繰り越しされます。ご利用の銀行によって、振込処理にかかる時間が異なる場合反映に時間がかかる場合もございます。また、口座情報に不備があった場合は振込エラーが発生します。予めご了承ください。
報酬はミコウォレットに登録された口座への振込となります。
ミコウォレットの出金申請については「個人名義の口座」のみ申請が可能となっております。
※法人口座など個人名義以外をご希望の場合には
パートナー - ミコライブ │ ライブ配信アプリ (micoworld.jp)
よりビジネスパートナー登録をお願い致します。
当社に提供するお客様の引き出し方法情報が正確、完全かつ最新であることをご確認ください。不正確または不完全な引き出し方法情報により生じた料金や損失は、お客様負担となります。当社は、お客様から提出された不正確または不完全な引き出し方法情報に起因する損失、紛争または他の影響の責任を負いません。
お客様が選択した引き出し方法での引き出し要求には、引き出し時点で表示される追加条件も適用されます。関連するページに表示される引き出し限度額、上限回数および他の情報は、当社の単独の裁量でいつでも変更することができ、お客様が居住する国や地域の強制法令等が適用されます。
ライバーが本サービスを利用した場合、本規約に同意したものと見なされます。また、本規約は、お客様に対して本サービスの全ての機能の常時提供をお約束するものではありません。

[2]利用規約


「ミコウォレット」サービスを利用するには「利用規約」への同意が必要です。
利用規約は以下のリンクよりご確認ください。

[3]ライバー報酬を引き出す際の源泉徴収税の計算方法


源泉徴収すべき所得税額及び復興特別所得税の額は申請額(源泉徴収の対象となる金額)により、以下となります。

③ミコウォレット《初期設定方法》

[手順1]ミコウォレットを開き、アカウントを携帯電話とリンクさせる

ミコウォレットを開いた際に「注意」のポップアップ表示が出たら・・・

[手順2]パスワードを登録する

[手順3]ミコウォレットの基本ページを確認する

[手順4]出金先の口座を登録する

ここまできたらあともう少し!次は口座の登録を行います。
基本ページの「引き出し」をクリックし、「次へ」→「銀行口座を登録」

【記入時の注意点】
※金融コード、支店コードが分からない場合は【④よくあるご質問・金融機関と支店コードの調べ方】をご確認ください。
※口座名義名と氏名は必ず一致させる必要があります。
※個人名義の口座のみ申請可能。
※口座情報に不備があった場合、振込エラーが発生します。

[手順5]ミコウォレットから出金する

振込口座の登録が済んだら、次は実際にミコウォレット制度を利用してみましょう。基本ページの「引き出し」をクリック→「次へ」をクリックで以下の画面に飛びます。出金希望額を1500円以上で入力してください。

④よくある質問(随時更新)

・パスワードを変更したい

▼ミコウォレット内の「設定」から変更することができます。

・金融機関と支店コードの調べ方

▼タップで調べることができます
金融機関コード・銀行コード検索 (ajtw.net)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?