見出し画像

制作記25セントミディアムジャンボコイン/文字“I”


ジョージワシントン面の「IN GOD WE TRUST」の“I”が終了しました

意味は「神を信じる」だそうで、アメリカコインには必ず刻印されている文言です

クリスチャンの国ですね

大統領就任式には聖書に手をあてて宣誓しますが、日本の総理大臣就任式に古事記に手をあてて宣誓はしませんね

ちなみに古事記は文字のない時代から口伝で伝えられ、そろそろ書物にしてもいいんじゃね?ということで記録として現在に至るのですからすごいことです
何がすごいかというと、日本は二千年以上つづく世界最古!の国ということですが、学校では教えませんね、不思議ですね~、日本人が自尊心を持つことを忌み嫌う勢力が存在するからなのですが、自虐的な日本人を見るに、彼らの思惑はうまく機能しているようです・・・

私はアメリカに1年、オーストラリアで9か月生活していたことがありますが、彼らの道徳は聖書や教会の存在によって形成されています

なので、一神教ではない日本人の民度の高さを彼らは理解しがたいようです

私の母方は香川県の田村神社の家系ですが、主祭神は倭迹迹日百襲姫命(やまとととひももそひめのみこと)で、いわゆる桃太郎のお姉さんですね

神社にお参りされるときは、祭られている神さまがどなたかぐらいは知っておくことをオススメします





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?