見出し画像

【SHElikesイベント参加録】秋の夜長はHyggeしましょう!まったり休み方シェア会

こんにちは☺️micoです。
今日はSHElikesで開催しているイベント参加した感想・気づきをつぶやきます👧💬

お仕事、勉強がんばる方法のシェアが多いSHEのイベントで、休むことの重要性を再認識したイベントでした🔍✨

”わたし、案外きちんと休養取れてないかも”😧

2月末にSHElikesに入会してから、平日は仕事後、急いで帰ってもくもく会に参加したり、バナトレをする。週末も予定がない日はひたすらSHEの勉強をすることが多かった。

最近勉強したことが形になってないことに焦ってたり、他のシーメイトさんが羨ましくなったりとマインドがやや落ちしていたので今の私にピッタリすぎるイベントでした!!

休む=睡眠の思い込み

🌟仕事しながらでも休憩とる
🌟楽しい!気持ちがUPするものを見る時間を作る
(推しの動画、動物の映像、映画など)
🌟瞑想したり、コミュニティ活動(SHEのコミュニティ参加)する
🌟ヨガやストレッチ、マッサージなどをする
身体だけじゃなくて、気持ちやメンタルなどの休養もして初めて休養なのだ〜と学びました🙋‍♀️

私は、こんな時間を、”勉強サボってる”とネガティブに捉えてたな〜と。。
意識的にこんな時間もこれからとっていくことで、気持ちも安定するしもっと仕事や勉強のパフォーマンスが上がりそうだな!と感じました💜

これからやりたいこと

勉強もするけど、休養タイムもとる!!!!

具体的には平日はお仕事頑張ってる自分をしっかり褒めて、土日のどっちか1日は休養タイムをこれから取っていきたい🌟

お金払ってるし受講進めて、早くカタチにしなきゃ💦って焦りが出てくる?魔のシーメイト歴6ヶ月以降(自分でそう思っているだけです笑)を迎えているので、自分のペースを意識することが大事だな💜と改めてイベント参加後に感じました!

もくもく会で、TAさんにも
「今自分ができる100%の制作物を作ったらいい」
「ポートフォリオはあくまで補足だと思って、人柄でお仕事を依頼してくれる人は絶対いる」
とマインド面のアドバイスをもらったので活かしたいなと改めて感じた週末でした🌞

日々お仕事、勉強頑張ってる皆さん!
お休みもとって頑張っていきましょう〜✏️✨

micoのつぶやきにお付き合いありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?