見出し画像

"ハテナ" の チカラ

"ハテナ" の チカラって
なんかキャッチー。

そんな検証系番組がありそう…😂
それか new single🎧




ハテナのチカラ

こどもの時はもちろん、
大人になってからも
いろんなことが気になるワタシです。

なぜこれがここにあるのか。

なぜこれはこの大きさなのか。

なんのためにこれがあるのか。


ネットやリモートなど
顔の見えないコミュニケーションが増えて
実際に顔を見たことがない方とも
お仕事をする機会が増えてきました。

なぜ?と思ったことや
不思議に思ったことは
もちろん自分でいろいろ考えてみるのが大切だけど
"どういう意図"がそこにあるかがわかるだけで
広範囲に応用できることがたくさんある!

何でも、ぽんぽんぽ〜んと
聞いてみるのが良いよね✨




まず相手の大枠の意図を理解しておくと
コミュニケーションコストが下げられるし、
自分が人に何かお願いするときも
そこを積極的に伝えていきたいな😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?