見出し画像

実は全てを知っているのは自分なんだよ。

自分の中に答えがあるのを知っている上で
頼るのは大切。


全ては自分の中に。

カウンセリングやメンタルケアが
まだまだ普及していない日本。

頼ることを知らないと、
頼りすぎる加減と頼らなすぎる加減も
わからないのかも。

占いもカウンセリングも

結局は自己開示ということになるんですよね。


自分を他人に開示することによってしか
他者視点は得られないんですよね。

占い師やカウンセラーに対して
ウソをついたり間違った情報を与えても
何も分かりません。


自分にウソをつかないってそういうこと。

自分にウソをつかないってそういうことですよね。

相談しにきているのに、
解決したいのに、
占い師やカウンセラーに対して
ウソをついたら
解決の道から遠ざかるように。

自分にだってウソをついたら
信頼を失うのは当たり前。

自己信頼ほど失ってはいけないものはない。


一番側に、24時間常に一緒にいる自分なんだから
正直に生きてみようよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?