見出し画像

とにかくご機嫌であれ。

言うは易し。


その時最大限の自分の望むことを。

とにかくご機嫌であれ。

みなさん、ごきげんできていますか?

自分で自分の機嫌を取れていますか?

というか、
最低限3大欲求とか叶えられてる?


なんてったってTOP3。

TOP3ですよ、TOP3!

3!大!欲!求!!!

寝る!食べる!する!←

ちなみに私は
とにかくトイレに行けない人でした。
(今も練習中)

ついつい後回しにしてしまう。

長年就いた職業的に
休憩という休憩の時間が決まっておらず
自分の生理現象を無視せざるを得ない状況。

染み付いたそれを軌道修正するのに割と時間がかかってしまいました。

それを意識して自分の感覚、
「お、ちょっとトイレ行きたい?かも?」を
しっかりキャッチするようにしたら
人生のいろんな部分が開通してきた感じがするのですよ…。


行きたい時にトイレ行ける環境にある人って
思った以上に恵まれているのかもしれないねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?