見出し画像

PayPalのカスタマーサービスに感動して爆速でレビュー書いた。

餃子が食べたい日。


石をも動かすPayPal。

いや、本当に感動した。

普段あまりレビュー書かないんだけれども
だから最近はなるべく書くように努めているんだけれども
それでも中々書けない私。

が、爆速でレビュー書くくらい感動した。


武士並みに清いPayPal。

ことの発端は
PayPalに久々にログインし、
カード情報を更新したかっただけなのだが
なぜか手が滑ってサブアドレス消してまう。

なんでや。

なんかさ、大事な情報触る時ってさ
覚悟を確かめてくれたりしないっけ?
「本当にいいんですね?ごくり…。」って。

なんでボタン一つで完遂してしまうんや。
潔すぎるぞ、PayPal…!

その反面、
アドレスの追加も簡単にできそうだったので
サクッと追加☆

で、できないんかーい。
そこは頑ななんかーい。


しかもサブアドレスとは名ばかりで、
現在メインになっているのは古(いにしえ)に使ってた
お亡くなりになっているアドレス。

え、これ出金したりするときにめちゃくちゃ困らない?
しかもいろんな通知も来ないってことやん。
困るぅ〜〜〜。


チャットでGO。

もうどうにもならなかったし、
エラー出たらカスタマーに連絡してと出るし
すぐ連絡。

PayPal内の
【メッセージセンター】から
問い合わせてね!
(電話で連絡するとめちゃくちゃ時間かかって、しぬ)

もうその時点で感動なのだが、
状況にもよると思うけど
【問い合わせを終了】を押さない限り
画面を閉じても
カスタマーとの会話は終わらない。

つまり、よくあるチャット問い合わせで
接続うまくいかなかったり
間違って消しちゃって
地獄の再問い合わせ・再説明をする必要がないということ…!

感動。


そして、投げやりに
単語で説明して
スクショ送りつけるだけで
状況把握して
電話くれたの。手早い対応に感動。

1回目は出れなかったんだけど
都合のいい時間を教えてね、
とメッセージをくれ
すぐに再度連絡をくれました!
(状況にもよると思うけど)

こちらは最低限の本人確認するだけで
(SMS認証とか)
サクサク対応してくれました。


結局人は皆、めんどくさがり屋だということ。

しょうがないけどさ、
【問い合わせ】って
基本的に時間かかるし、同じこと何度も言う必要あるし
結論がわかるのは最後の最後。

今回のPayPalさんは
明瞭かつ、効率が良い対応でとにかく感動したみっこ。

しかも、電話している間中ずっと
電話繋いで手取り足取りってすごくない?
電話切ってから、あれ?できない。泣。と
振り出しに戻ること多々あり。


もうさ、すぐにPayPalのメッセージセンター行って
思いの丈を述べるよね!

そしたらさ、すぐポップアップで
今回の対応のアンケートくるよね!
とどまることを知らない感動を
思う存分伝えるよね。

めんどくさ!と思う隙を与えないPayPal大先生。

アンケートまでの流れも完璧すぎて
最後まで気持ち良い対応でした。



初登場の、おまけ。

こちらは最低限の本人確認するだけで
(SMS認証とか)
サクサク対応してくれました。

しかもさ、
私が登録したかったアドレスを
雑にぶん投げたスクショから察してくれて
手続き進めてくれるの。

すごいな、察し能力。

「おい。あれ。」
「はいはい、お茶ですね。あなた。」
くらいの察し能力。

え?私の嫁?と
思わず思ってしまったみっこでした。




#タロット
#占星術
#仕事運
#仕事運鑑定
#みっこあら
#みっこの毎日
#いちいち哲学
#脳みそ宇宙会議
#アダルトチルドレン
#繊細さんのロールモデル
#ホシヨミ座
#霄よみ学園
#霄を編む人
#ソラを編む人
#一歩ずつ
#流れの中に
#人生は波乗り





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?