さぁダービーだ

こんにちは。ダービーが楽しみすぎてダービーの事調べすぎてもう何がきてもおかしくない感じだから予想という予想がまだまだ出来てないミッキーです。笑

まずは枠順も出ましたし、最終追い切りも終わりましたね。

そうなんです。かなりじっくり調教を見まして、今回はいつもより入念です。笑
と言っても過言ではないんですけど、毎回本気ですわ。笑

まずは追い切り早見表から。

スクリーンショット 2020-05-28 18.30.04

毎度お馴染みで個人的見解にはなりますがコントレイルが人気にはなると思いますが調教が凄くよく見えますね。

穴馬ではブラックホール、アルジャンナ・コルテジアあたりが良いかも。


とりあえず思うがままに書いていきますかね。笑

年に1度のダービー。

馬にとっては生涯一回きりのダービー。出走できてる時点で実力はあると思いますし、人気ももちろんありますけど、どの馬にもチャンスはあると思います。可能性は0じゃないという事。調教師、馬主、騎手、関係者の人たちが自信を持って仕上げてきているので当日の勝馬、出走馬はたいしたもんですよね。

無事全頭怪我なく走ってもらいたいです。

コントレイル
<コメント>
皐月賞は福永Jも最初から騎乗ミスしたって言ってましたよね。普通なら致命的であり勝つことは出来ないような事もあるのに、サリオスを抑えての勝利。
馬に助けられましたという感じでしょうね。能力抜群。調教もしっかり動いていますし最後は緩めてもあの加速っぷり。無敗の二冠馬&3勝目のG1タイトル期待。

サトノインプレッサ
<コメント>
NHKは不発に終わってます。府中のあの馬場と、スタート失敗では度外視してもいんじゃないか??とも思ってます。調教に関してはこの馬は坂路ではなんか調教は動かない感じしますよね。最終追い切りでは併せ馬を子供扱い。人気も今回落としそうだし狙ってみたら如何でしょうか。

サリオス
<コメント>
コントレイルとの直接対決をした皐月賞は惜しくも2着。内容は全く悪くないだろう。手前も変えずあそこまできてるんだからこの馬も相当能力はある。皐月賞だけ見ると外を回ってきたコントレイルが強そうに見えるが初めて敗戦した事をプラスにダービーではどう巻き返すかの作戦は入念に考えてくるだろう。

調教もしっかり本数乗ってますし順調ですね。ジョッキーもレーンですし昨年のサートゥルナーリアの雪辱を。コントレイルを負かすにはこの馬しかいないと思っている。

ワーケア
<コメント>
ホープフル3着、弥生2着。戦績はまずまずというところですね。皐月賞はルメールも確保しきれなかったのと、ダービーに絞ってきてるあたりが好材料ですかね。G1を使ってない為他の馬よりも疲労は少ないんじゃないか?と思っています。
「ローテーション」て言われると少し不安ではありますがw

ハーツクライ産駒も東京2400あってるとおもいます。今回ダービーではルメールゲットしてますので勝つまでは難しいかもしれないですが馬券内にはくるんじゃないか???

サトノフラッグ
<コメント>
皐月賞は残念だった。この馬はトライアルマスターな気がしてならない。つまり前哨戦は走るけど本番こないみたいな感じか??少し劣る部分があるので正直ダービーでは難しいレースになるかもしれない。ウインカーネリアン・ガロアクリークあたりに負けているのも不可解な感じ。まぁプラス材料を言うのであれば今の高速馬場にあってるかもねくらいですかね。笑

ヴェルトライゼンデ
<コメント>
血統面で見れば今後出世しそうな感じではある。父ドリームジャーニーもダービーは5着で地力を見せ、古馬では大活躍と言った印象がありますね。

皐月賞も内目をずーっと走って苦しい競馬でしたね。スプリング2着、ホープフルS2着は評価したいがどちらもコントレイルに連敗。馬券内あるかないか程度でしょう。

ダービーの見解

①2強のワンツーで決まる

②2強どっちかは馬券外

③2強がどちらも馬券内にこない

さぁどれになるでしょうかね。

枠的には内枠がいいみたいですよ。特に1枠がかなり好成績です。是非確認してみてください。

明日はもっと細かくデータを調べておいたのでそれを紹介したいとおもいます!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?