ヴィクトリアマイル(有力馬編)

どうも。みなさんコロナ大丈夫ですか?テレワーク、自粛されてる方、リスクもありながらお仕事してる方、お疲れ様です。

競馬開催してたのにもう中央競馬始まらないかなぁと楽しみにしてます。どうもミッキーです。笑

今年のヴィクトリアマイルって凄い豪華メンバーですよね👍🏻
なんならヴィクトリアマイル史上一番手くらいな気がする😳

まずは有力馬編てことで上位人気するんじゃないかな?って馬

アーモンドアイ

サウンドキアラ

ラヴズオンリーユー

この辺が上位人気しそうな感じがするので取り上げてみます。

アーモンドアイ
<考察>
言うまでもないがこの馬は一言で言うと最強です。笑
牝馬三冠を達成、3歳牝馬ながらJCを世界レコードで勝利。翌年のドバイも圧勝。
などなど言わずと知れた名牝です。前からも競馬できますし、後ろからも競馬できますし、展開不問であり、隙がない馬である。
今回は安田記念と違い牝馬のみ。負けられない戦いだろう。

<不安要素>
ドバイ出走予定が昨今のコロナウイルスで出走せず帰国して調整していますね。
有馬記念の敗因もなんで?とも思いますがレースを見てるとペースがアーモンドアイにとっては厳しかったのかな?って感じもする。今の府中もNHKマイルCを見ればわかりますが、「前残り」と言う事。本来であれば末脚炸裂!ってレースをしてきた感じの馬なので3着だった安田記念が思い浮かんでしまう。


サウンドキアラ
<考察>
この馬は重賞3連勝で勢い抜群である。
昨年もヴィクトリアマイルに出走しており、7着だった。その後から本格化。
上記でも言ってますが重賞3連勝は結構難しい事だと自分は思っており能力は一線級だろう。勝ち負けの勝負はできるのではないか。

<不安要素>
過去に走ってきた重賞3連勝は実はあまり上がりが如何なものかと考えます。
結構足を溜めて一瞬の切れ味でドッカーンという感じも全て枠が上手くハマっている感が見えてきます。東京マイルで結果が出ていない感じも少し不安。
今回も枠がキーポイントになりそう。


ラヴズオンリーユー
<考察>
当時私はこの馬を軽視していて痛い思いをしました。笑
そのレースがオークスになりますが後方からすごい脚でまとめて交わして快勝。
その後エリザベス女王杯に出走し、プラス16キロながらも成長を見せつけ、価値の高い3着を確保。2019エリザベス女王杯・2020大阪杯勝馬ラッキーライラックの名牝にもタイム差のない競馬をしてるので能力は本物だ。

<不安要素>
アーモンドアイ同様ドバイに行って、出走しないまま帰国。
状態が戻っているのか分からないのと、マイルの適性はあるのか?ってとこですかね。また軽視すると自分は痛い目にまた合いそうな気がして困ってます。笑


さて、3頭取り上げてみましたがいかがでしょうか。
まだまだ詳しいことは書いてないのでなんとも言えないですが、

明日は「穴馬編」をピックアップ。自分が気になってる馬を取り上げるので期待に添えられるかわかりませんがもし参考になればと思います。笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?