エリザベス女王杯

エリザベス女王杯

傾向悪い関東馬
クリノプレミアム、ホウオウエミーズ、
ウインキートス、ウインマリリン、
ライラック、テルツェット
この馬達は本命はない。

1. クリノプレミアム
調教よく、夏で馬体重パワーアップしてる!!
サラキアやクロノジェネシス現象🔥
楽にいい時計で走れていた。
前走+12キロ大きすぎた。
今回は490キロぐらいになってくれたら理想。
あまり変わらないなら出番なし。
基本的には東京の馬。
いい点は1枠1番の武豊。よく阪神だけはくる。

2.ローザノワール
中・外枠なら消し予定だったが内枠!!
調教もよい。逃げ残る展開は5%。
逃げると腹を括ってる馬は強い。
買えばよかったと思う後悔したくなければ
絶対買いましょう🏇💨💨💨💨💨💨

3.ピンハイ
順調だが古馬混合となるとどうか。
3歳世代の4.5番手。
展開ハマり鞍上のエスコート完璧で
どこまで来れるか。難しいレースとなる。
前走現地で見た時は秋華賞でたら面白い感じだった。全体的に少しずつ成長を感じている。
たぶん6.7番人気。阪神巧者。
買い要素は多い。

4.デアリングタクト
一週前 栗東・CW・良(松山)
7F 99.3-67.3-52.0-37.1-11.4(強め)
最終  栗東・坂路・良(助手)
800m 54.8-39.5-25.4-12.1(馬なり)
前走は内外の差で負けたがそれにしてもメンバーが微妙やし、せめて4着クビ差ぐらいなら納得したが負けすぎ。
宝塚記念3着は評価するが勝ち馬にはだいぶ負けてる。現状骨折後から走りが変わっているので以前の三冠馬のままではない。
ピークアウトしてきている。
というのはマイナス評価として、
プラス評価は調教で併せたベレヌスは
稽古駆けする馬なので
抜き去ってくれたら本命まで行く。
一週前追い切り覇気が戻り調教がけする
ベレヌスを抜かせなかった!!
最終は仕上がってたので単走で走らせたが
いつものデアリングタクトでよかった👏
ここで勝たないと終わり。
渾身の仕上げで臨んできている🔥
宝塚記念とエリ女同じ阪神の舞台はラスト!
ここで買わない理由はない!!!!
枠◎調教◎阪神◎
負けるパターンは前走のような不利と
強烈な瞬発力負け、本馬の覇気がないとき。
◎本命候補

5.マジカルラグーン
全然わからない。正直🇬🇧オークス馬なら買い。
エリザベス女王からの日本へプレゼントになるかも。

6. ホウオウエミーズ
前走はかみ合った。消し。

7. イズジョーノキセキ
狙っていた通りエリザベス女王杯登録!!
鞍上岩田騎手が騎乗停止のためルメールへ。
去年は5着。
今年は府中牝馬ステークス1着で参戦🔥
この馬の特徴は
レース中ハミをかむところがあり
過去のレースみたらスイッチ入るのに
少し時間かかる。
ここが課題だが突破口は去年見つけた。
それは3コーナーからロンスパ戦で勝負すること。すると直線ではスイッチ入ってあとは抜いていくだけ!!
ソダシを差したように確実に一瞬の脚がある。
良より稍重で去年のような重めの馬場になれば有力馬は倒せると思うし激アツ案件🔥🔥🔥
◎本命候補

8. アンドヴァラナウト
ようやく身体の成長が追いついてきた感じ。
状態○距離▲阪神◎
鞍上ムーア騎手。主戦福永騎手から乗り替わり
なにか意図はあるし剛腕ムーアはいい!
前走プラス体重で出走でき好走したのは◎
力をつけた証拠💪面白い。
折り合いがカギだが一発あり✨

9.ウインキートス
調教いいが消し。

10.スタニングローズ
一週前 栗東・坂路・良(坂井瑠)
800m 53.3-38.3-24.5-11.9(馬なり)
最終  栗東・坂路・良(助手)
800m 55.5-39.7-25.2-12.1(馬なり)
前走メイチだったのでやりすぎないよう
現状キープというイメージ。
距離延長は少しマイナスではある。
前走はいいポジションとれて
完璧なレース運びができた。
斤量54.0なので距離延長分はOK✨
ロンスパ戦得意な馬で阪神舞台◎
2000◎2200○という感じかな。
内枠か前と同じぐらい希望だったが10番。
ギリ外かな。
勝つには完璧なレースをしないと2.3着。
本命候補◎

11.ナミュール
状態○阪神○距離▲
最終コーナーまでに良いポジションとって
ラストで勝負!長い脚を使うより瞬発力でごぼう抜きタイプなので道中脚をとられるとダメ。
前走は元々守備範囲。
今回はオークス見る限りギリギリアウト。
元々マイルで活躍するような馬なのでそこはマイナス。
馬体重アップで距離克服してる可能性はある。
良馬場のみ経験なので重くなるとどうかだが、ハービンジャー産駒ならブラストワンピースの有馬があるので大丈夫だと思う。
瞬発力勝負になれば勝つ✨
◎本命候補

12. ルビーカサブランカ
先週からコースで十分に乗り込んでいる。
前走は距離が短かった。
今回は自己条件は合う舞台。
ものすごい勢いあるように映る。
レベルはG2.3。
阪神・中京・中山・函館・札幌を使ってる。
個人的にはエリザベス女王杯とれる
阪神のタイム持っている。
その時よりいい感じの状態ならあるよね🔥


13. ウインマリリン
状態◎鞍上レーン◎
脚元の心配がない今回は狙いどき🔥
内枠で内をうまく回れたら最高!!
だったので相手まで。

14.アカイイト
エリ女👑
この馬は新馬戦から買ってた馬なのですごく理解している。
前走使って今回は完璧に仕上がった。
春は大阪杯▶️宝塚記念で行って欲しかった。
宝塚記念で◎本命予定だったので。。。
ベスト舞台は阪神2200!非根幹距離が強い🔥
この人気なら最高✨
宝塚・有馬記念、エリ女はリピーターだよ🐴
日曜雨なら人気馬にはマイナス。
この馬はもってこい☔️
前走+16キロ、今回ー2〜6キロかな?
仕上がってます🐴本命候補◎

15.ライラック
よかった。外枠👏
内枠なら完全に消してた!!
前走はスタート良くなかった。
改めてスタートしっかりとするのみ。
そろそろMデムーロ出番ですよ🔥🔥🔥

16.テルツェット
調教物足りない。消し。

17.ウインマイティー
外かーーー。真ん中枠がベストだった。
まぁ宝塚記念と考えて外枠なら○やな。
直線でいいとこにいるだろうがたぶん3-5着まで。

18.ジェラルディーナ
良血馬。父モーリス 母ジェンティルドンナ
なんか個人的にジナンボーのイメージ。
阪神は絶対あう。
京都記念の時、稍重53.0で4着。
今回56.0たぶん重馬場。
一夏越して力を発揮出来るようになった。
個人的には1-3着は75%だと思う🏇✨
残りの5%はスタート失敗+囲い込まれる場面がない限り好走するだろう。
宝塚記念といえば大外✨
阪神エリザベスは大外✨
ラッキーライラック、アカイイトに続け🏇🏇
勝てる条件は整ったね😊
本命候補◎


◎本命候補
デアリングタクト
条件いいが最近運がない、
G1勝つならラスト舞台

スタニングローズ
前走メイチ、古馬G1エリ女
今年の3歳牝馬3頭はめちゃ強い
適正あって外せないし馬場悪くてもいける

イズジョーノキセキ
乗り替わりだけマイナスなるかも。
好走条件は去年の走りみれば◎

アカイイト
枠運◎状態あがってる
前が総崩れになる必要と
ゴールデンゾーン使用必須

ナミュール
実力あるが距離が適正ではない
ギリ2000まで。瞬発力勝負になる必要あり

ジェラルディーナ
前走のハマり具合はあるが稍重〜重の舞台ではどうか。良馬場なら本命だった。


ということで本命◎スタニングローズ🏇🔥

買い目は
本命候補を2番手に並べて3番手は広くいく。

勝ちましょう🔥✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?