きさらぎ賞🏇

今年も小頭数のレース!!
先週のレース傾向からみると、、、
外差し馬場になっている!普通は内枠有利ですが。
逃げ先行が最後の直線で
体力切れで失速する場面が多く見られました!
京都の外回りは4コーナーの角度が他と比べて緩い、
直線は内が荒れた状態なので、先週は外から差してくる馬が活躍していました!!
なので、4コーナーでどれだけスピードを出して維持しながら駆け抜けれるかがカギになります😊


🐴意外と短距離血統が強い
🐴前走上がり最速もしくは2番以内
🐴新馬戦組は軸✖️

今までのレース内容から軸馬を決めました!!

◎アルジャンナ
断然主役です!川田騎手に期待✨
外差しの効いてる京都なら間違いない!!
説明以上👍笑笑 ゆうことなしです!

○トゥルーヴィル
北村友鞍上!!
1週前85.1-38.7-12.2秒 CW
(G1馬クロノジェネシスに0.1秒遅れ)
最終82.7-38.4-12.0秒 CW
(ラズルダズル0.3秒先着)
まずクロノジェネシスと調教して殆ど差なし!
そしてレースの感じを見ていると、
前の馬二頭に挟まれて壁ができても
もう一度盛り返して、先着は強い!精神面◎

▲ストーンリッジ
追い切りでもとてもいい動き!
新馬戦組なので相手候補。
どこまでできるか、力試しの一線!

☆ギベルティ
先行して粘るタイプ。
武豊騎手がサトノゴールドから
乗り替わりでこの馬に乗るのは勝ちに来てる証拠。

☆サトノゴールド
まだ仕上がっていないが、ゴールドシップ産駒。
実力で勝つ可能性はあるが、いちようおさえ。

☆グランレイ
朝日杯3着馬!そのときは大穴だったので相手候補。

☆コルテジア
穴はこの馬!力のいる馬場はあいます。
シンザン記念3着のチカラ見れて欲しいですね😊

3連単🏇

8.アルジャンナ
相手
1.コルテジア
3.トゥルーヴィル
4.ギベルティ
5.グランレイ
6.サトノゴールド
7.ストーンリッジ

3000円です!小頭数なのでこれで行きます!
自信ありです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?