見出し画像

 くるまのほけん

 朝 棚の掃除をしていて…
懐かしの思い出エリアも
チョコっとのぞいてみたりして。

 スポーツカー だけじゃなくて
働く車もいっぱい持っていました。
ほとんど処分したんだけど 一部
残しておりますww

 朝 自動車保険の更新で
トヨタのお兄さんが訪ねてきて
くださって

 名前を父から私に書き換えて
更新。(父は免許を返納して
しまいましたしw)

 保険料もウン万円単位で変わるん
ですねぇ…(助かりましたww)

「夏に息子が免許を取る予定
 なんですけどぉ・・・」

 ちょっと気になっていたことがあり
確認のため質問。

「帰省してきたときとか 運転する
 こともあると思うんですけど・・・
  運転者年令条件『35才以上補償』
 になっているから この場合短期間の
 保険に入った方がいいんですか?」
     …ソレッテ オ高インデスカ(笑)?

「その場合は 大丈夫です この保険で」
     エ?? ソウナンデスカ???
「未婚の場合、県外に住んでいる家族が
 一時的に運転した場合も補償の対象に
 なります」
 とのことでした。
 
   
   聞いておいてよかった♡
  ペーパードライバーになっちゃうのは
 仕方がないとしても…帰省してきたとき
 くらいは運転したくなるかも?だし。
 (私がそうでした…事故が怖かった
  から 誰もいない農道を深夜に
  走ったりしてました。父を隣に
  乗せて(*^。^*))

  (*保険の種類や契約によると
   思うので 各自ご確認ください
   ませ)

 車つながりで・・・

 これも懐かしいなぁ。

 息子クンが最初に見始めた
戦隊ヒーローもの。

 ゴーオンジャー
  スピードルぅ~
 本体はないんだけどこれだけ
残っていますww
 (電池交換可のようですw)


 あと これ いつから家に
あるんだろう・・・

 ひとつだけ残ってます。
多分 高校生?中学生のころ
買ってもらったものだと思います。
 今見ても かわいいですね~。
(タキシードサムの箸置きも
 現役で使っていますしねww)

 思い出グッズ…
売れそうなのもあるかも?
(過去のミスドの景品とか)
息子クンに 形見として残して
おく(笑)?イヤイヤ断捨離大事ですね

 B'zのグッズ以外は処分して
おいたほうがいいかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?