見出し画像

 1月20日 あめのあさ☔

 きょうは 雨のあさ☔

 午前中 息子クンと高校へ。

 三者面談…でした。

 朝食時、息子クンの意思を確認して…
(先生の前で親子喧嘩しないように(笑))
予約の時間よりも少し早めにつくように
家を出ました。

 車の中で聴くのは ミセスグリーンアップル
 前向きな曲が多いので 最近よく
聞いています。

 ちょっと早く着きすぎちゃって…
車の中で暫し待機。

 先生の前では 少々緊張気味の息子クン。
先生の反応をうかがいながら
現状(過去問を解いてみての成績など)を
報告。…正直まだまだ厳しい状態なんだけど
先生は息子クンの意思を尊重して第一希望に
願書を出すことを応援してくださると。
(もちろん 滑り止めの私立ありの前提で。)

 私にできることは 後方支援のみ。
指導などは学校や塾の先生にお任せする
こととして…support頑張ろうと思います。

 …っということで 早速午後から
大学生協の受験準備説明会(zoom)に
参加してみました。

 当日 どの路線を利用するのか とか
どれくらい前に会場に到着したらいいのか
とか…下宿はどの段階で探し始めたらいい
のか とか。

 とりあえず いろいろとプリントアウト
してみました。
 他の大学も 調べないとな・・・・

 皆様からのアドバイス
大変ありがたく 拝見させてもらって
います。

 いつもありがとうございます。

 またいろいろと相談させてもらえると
うれしいです。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?