見出し画像

笑顔になれるひととき。

一旦停止


 穏やかなお天気が続きますね☀
ずっとこんなお天気だったらいいのに・・・
っと思わなくもないですが…四季があるから
楽しめることもたくさんあるし…冬には冬の
楽しみ方もあるのだから…っと前向きに
寒い季節の到来の心構えをしておこうと
思います(笑)


 きのう 病院を出て
横断歩道を渡ろうとすると。。。

左から来た車は止まってくれたのに
右から来た車は スピードを落とすことなく通過。

   まぁまぁ 慣れっこなんだけど・・・
  これ ジツハ 違反 なんですよね (*^-^*)

  私も気を付けたいと思います。


 家に帰る途中、町内のこども園の園児たちが
お散歩をしていて・・・

横断歩道付近に おそろいの色帽子をかぶった
子供たちが 横断歩道付近に お団子状に
固まっていて。(先生数名と一緒に)


  車のスピードを緩めて 一旦停止🚘

 小さな子供ちゃんたちが 手を上げて
横断歩道を渡る様子を見ているうちに
ほっこりした気持ちになりました。

 年少さん・・・かな?
    ムッチャ かわいぃ〰い
 自然と口角が上がるのを感じました。

     🚘 🚘 🚘

 そこから300メートルほど先の交差点にも
小さな子供たちの姿が。
 きのうは 絶好のおさんぽ日和☀でしたしね。

 勿論 再び一旦停止。

 先ほどの子供ちゃんたちよりチョット大きくて。 
自ら左右確認をして 先生に続いて 
手を上げて横断歩道を渡って行きます。

 

 息子クンにも こんな時期があったのよね・・・

息子クン達が年長さんの頃の写真
(ライオン組)

 等と思い出しながら・・・
目を細めて 子供たちの列が横断し終えるのを
見守っていると

 「あ り が と」
っと みんなこちらに手を振ってくれて。
ついつい 振り返してしまいました(*´▽`*)

 目じりは下がるし 口角は上がるし(マスクの下だけど)
手は思いっきり振ってるし・・・変ナ オバチャン デ ゴメンヨ


 息子クンも 保育園(今はその保育園はなくなって、
町内の幼稚園と合併して「こども園」になっています)に
通っている頃、園の前の横断歩道で 交通ルールを
学んでいたのを思い出しました。

   保育園の頃の息子クン・・・
  かわいかったなぁ(*´▽`*)

保育参加で 親子でドクダミを摘んだ
時の写真。もらったパピコをみんなで
食べていました。行事の後はみんな 
泥だらけ(*^。^*)   

  幸せな気持ちで帰宅して
 お昼の準備をしていると・・・

キッチンの食器棚の扉に

 ミニサイズだけど 虹が出現🌈

 またまた 自然と口角が上がって・・・
happyな気持ちになりました。

 午後からは 朝の分のおしごとも片付けたり
していたから とっても忙しかったんですけど
気持ちよく てきぱきとこなすことができました。

 今日もお仕事ガンバロウ♪
その前に 役場その他 色々と用事を
済ませないとね。

  今日も良い一日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?