見出し画像

 福井駅前へ・・・

 今日は 福井市内の某ホテル
にて 講演会 および親睦会が
行われるというので 朝から
電車で福井へ。

 先日発掘した Suica と

車中で読むための本を持って。

 駅についてまず
Suicaにchargeを。

 1500円分は入っていた
みたいですww

 次回大阪に行くときは
Suicaを使ってみよう
かな と。

 電車は2両編成。
もともとJRだったのが
ハピラインに。

 特急が走らなくなったので
特急待ちで余計に時間がかから
なくなった とか 踏切の遮断機が
降りる回数が減ったとか…喜ばしい
点もあるんだけど 車両が2両に
減らされちゃったことで通勤通学の
時間帯はかなり混雑するようです。

 きのうは 平日よりは人は多め
ではありましたが、それでも座れる
感じ。

 無事 福井駅に到着~。
たくさんの恐竜クンたちが
駅のいろんな場所で迎えて
くれています。

 今日も多くの親子連れで
恐竜の周りは賑わっていた
ようです。

 受付時間まで少し時間が
あったので…暫し駅周辺で
うろうろ。

 動く恐竜も増えましたww

 この週末 福井駅前では
イベントが行われていて・・・

多くの人でにぎわっておりました。

 用事があったので 私はその
ニオイと雰囲気だけ味わいながら
通っただけでしたけれどww

 今日は あさのおさんぽには
行きませんでしたが・・・

 結構な距離を歩きました。
慣れない靴(スカートも久々ですw)を
履いて歩いたら 疲れてしまいましたww

 天気予報では 雨でしたが・・・
晴れ間も見られるお天気でヨカッタ❤

 念のためにと上着を着ていったんです
けどぉ…外ではなくて会場が寒かったので
結果的に「持って行ってヨカッタ❤」感じ
です(*^。^*)

 スカーフも首元の冷えを軽減させる
のに役立ちましたしねww


 帰宅後は 息子クンと久々に
LINEで色々とお話を。
    (文字で ですけど)

 今日は神戸のお友達のところに
遊びに行ったんだって。
 楽しそうでよい♡

 息子クンも頑張っているんだな~
私も頑張らなくちゃ!!

 来週も また 違う会合でお出かけ。
今月はいろいろと外出の機会が増えそう
なので 疲れをためないようしっかり
休みもとろうと思います。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?