見出し画像

息子クンと一緒に。

 午前中 息子クンと一緒に郵便局へ。

 進学する大学はまだ決まってはいませんが
どの大学に進んでも きっと似たような流れに
なるだろうということで・・・

「息子クン名義の口座を作ろう」
   地元の銀行には作っていますが、
   普段から出し入れする…手数料の
   かからない口座が必要かなと。

 名字の漢字のなかに 常用漢字ではない文字が
含まれていて…(マイナンバーカードを作る際もチョット
時間がかかったんですよねこれ) いろいろと問い
合わせをしてもらったりして。
 👆今後いろいろな手続きをする際にも
  こんな感じなのだろうか。。。?

 待ち時間、窓口のお姉さん…息子さんが 息子クンと
同じ高校に通っているという「受験生のお母さま」と
「頑張りましょうね~」と激励しあいながら(#^.^#)
  👆町の小さな郵便局…ほのぼのとしたものです。

 デビットカードも作ったんだけどそちらは
後日郵送してもらえるとして・・・
出来立てほやほやの通帳を早速使ってみることに。

 口座を作った際に1万円を入金?してもらって
帰りにATMで 預け入れの練習を(#^.^#)

 息子クンったら 通帳を閉じたまま
投入しようとしていて  チョット待ッタ~✋

 引き出すときは・・・
の説明をざっくりとしながら無事に預入完了♡

 今年のお正月来られなかった
妹たちから送ってもらったお年玉

かわいいポチ袋♡

 これも後日 預け入れようかな?

 大学に行ったら いろいろと必要なもの、
欲しいものが出てくるから 貯められる時に
貯めておこうね♡

 今日は 某大学の入学準備品説明会(オンライン)
が行われるようなので またまたしっかり
聞いておこうと思います。
(前回参加した某大学の説明会とほぼ同じ内容だと
 思われますが…Q&Aはかなりためになるので
 この部分は絶対に参加ですww私は見てるだけ
 の人ですけれど(#^.^#))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?