見出し画像

ぬりえあそび✏

 子供のころ 大好きだった
あそびのひとつが

   ぬ り え  

       でした。

 おとなになっても時々
楽しんでみたりしております。

 大掃除をしていて
色鉛筆を見ていたら

久々に ぬりぬり してみたく
なりまして( *´艸`)

 この色鉛筆

 子供のころ 買ってもらったもの。

 色鉛筆の容器は所々錆かけて
いたりもして (*^-^*)

 中身は 短くなったら
新しく買い足しながら(*^-^*)

 おとなになってからは
それほど出してくる機会も
なくて 減らなくなったな…

この色は もう売ってないん
ですよね~
 …正確には名前が変わった というか。
「ペールオレンジ」「うすだいだいいろ」
みたいな。

 仕事の合間に チョコチョコ
塗り進めてみたりして(*^。^*)

 お手本を見ながら
家にある色で何とかそれらしく。

 雑になっちゃったり とか
細かいところは見えないから(笑)
テキトーにごまかしちゃったりとか
していますが (*^-^*)

 チクチクタイムも楽しいけれど
ぬりぬりタイムもいいですね。

 撮影後
「・・・あ 塗り忘れてるし」
慌ててぬりぬりしました(*^。^*)

 次は何を塗ろうかな?
(何冊かあります。おとなの塗り絵的な
 ものも含めて。…病気をした時に友人に
 もらったものも。)

 スクラッチアートとかイラストロジック?
もいただいたんだけど…まだほとんど手を
付けてなくて(*^。^*)

 いろいろやってみなくちゃね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?