見出し画像

 はじめてのネイル✧ / 母と一緒に…

 先日 生まれて初めての
ネイル体験をしたのは・・・

 わたし ではなく 母 (*^。^*)

 74歳にしては きれいな指先でしょ(*^。^*)

 私よりも母の方が 指先のお洒落には気を遣って
います。(私、ネイルをすると爪が窒息しそうで
ニガテなんです(笑) 病院の検査でも一部ネイル等
取らないとダメなものもありますしねww)

 今日は 母も私も通院日。
同じ病院の…違う科でお世話になっています。

 同じ時間から採血検査だったので
母と一緒に採血室へ。

 母のネイルに気づいてくれた看護師さん、
「きれいね~」 っと次々に声をかけて
くださるものだから 母ったら喜んじゃって(*´▽`*) 

 あとで聞いたら 診察室でも先生と看護師さんに
気づいてもらえた って嬉しそうに(笑)

 特別問題もなく…次の診察日の予約を入れた
ようです。

 一方私は・・・

相変わらず 安定の低血圧(*´▽`*)
 もう慣れっこですww

 でも まだ「気になる数値の異常」が
あるようで…その原因もはっきりせず。

とりあえず 今週 生活習慣病予防検診の
予定も入っているので その結果を見て
また考えましょう とのことになりました。
 (なので 今日は問診だけで終わりました)

 …会計の順番を待っていると・・・
隣に母が座ってきて。
 (私には気づいていなかったみたい(笑))

 同じ時間に帰ることができてよかった♡
  (母に待ってもらうのは申し訳ない
   のでww)

 一緒にお隣の薬局で『大量のお薬』を
もらって帰宅しました💊


  病院からの帰り際
病院の入り口で

「 〇〇君のおかあさんですよね?」
 っと 声をかけてくださる方がいて。

 マスクをしていたし 白い作業着を着て
いらしたので すぐには気づかなかったんだけど
いつも息子クンが学校で仲良くしてもらって
いる T君のおかあさんでした。
 病院でお仕事をされているとは聞いて
いたんですけど…いつもお世話になっている
病院だったんですね。

「またお世話になりますね~
  (ホントはお世話にならない方が
   いいんでしょうけどww)」


  Tクン 将来はお医者さんになりたい
 そうです。(彼なら絶対なれると
 思います♡)
  私もいつかお世話になっていたりしてww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?