見出し画像

 割れるんだ・・・

 今朝 食事の準備を終えて
お皿を洗って 布巾で水分を
拭き取って 食器棚に戻そうと
していたら…

 手が滑ってしまい

 あぁ~あ

  何やってんのよぉ…もぉ。

 割れたのは パンまつりの器。
  (何年度のものかは忘れました)

「丈夫だし 割れないし 欠けないし
 軽いし しまいやすいし・・・」

 使い勝手が良くて愛用していたん
ですよね~

「パンまつりの器 って
     割れるんだぁ・・・」

  
 👆割れにくいけど(*´Д`)
   割れないわけじゃない って 
   わかっていたつもりだけど
   チョット ビックリ(*´Д`)

 けがをしないよう、破片を取り残さない
よう 慎重に欠片を集めて・・・

 せっかくだから 断片を観察(*^-^*)

  こんな風になっているんだぁ…
 強化ガラスの層 結構分厚いのね。
 
  割っちゃったことは チョット 嫌な
 出来事だけれども・・・

  ジツハその後 刻んだ葱を入れておいた
 器に手がぶつかって葱をシンク内に
 ぶちまけちゃってさらに凹んじゃった
 けれども・・・
  👆もぉ~ 何やってんのよ ホンットにぃ▽

 拾い上げて重ねて積み上げた白い器の
欠片を見ていたら・・・

 ちょっと 笑顔に
         (*´▽`*)

 画像をPCに取り込んで・・・

 偶然の産物(*^-^*)
かわいい 狐さんに出逢うことが
できました。 🦊 🦊 🦊

 絵心がないのは…
   ご愛敬 っということで( *´艸`)

 そういえば チョットフラフラしている
気がするので・・・
(昨日の暑さのせいかな??)
今日はいろいろ注意をして過ごそうと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?