見出し画像

6月30日 きょうのおやつ

 きょうの 3じのおやつ は

チーズケーキ

 ホールのケーキを1/6ずつカットして
半分冷凍保存しておいたの。

 マークの一部

  ネットで「冷凍保存できる 
 (*推奨されているわけでは
  ないです)」と書かれて
 いたので…

ボトムの…淵に沿ってレーズンが

 レンジで温めるといいよ~
とも書いてあったので・・・
下のキッチンでチン❢

 ばぁばと一緒に 
   3じのおやつに。
   (牛乳と一緒に)

 ふんわりして やわらかくて
おいし~

 これ 先日 新大阪の駅で
買ってきたの。

 平日だったからかな?
開店直後だったからかな?
フツーに2個買えました。
(個数制限してるってネットで
 見たけど…情報古かったかな)

1つは友人にお土産に。
制限なかったみたいだから
家用にもう一個買いました(*^-^*)

 大学時代は京都にもお店があって
いつも行列できてたな~ っと
思い出しました。

 その当時より値上がりしたみたい
だけど(当然ですね ウン十年前のコト
ですから(*^-^*))それでもお手頃
価格に感じます。

 今度は息子クンにも食べさせてあげ
たいなぁ・・・自分で買わないと
思うから、大阪に行った時にお店が
開いていたら買って訪ねようかな。
 チーズケーキ大好きな子なのでww

でもでも
 …二人で食べるには多いかな(*^。^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?