見出し画像

三者面談

 今日は 霙混じりの 冷たい雨が
降ったりして 寒い一日となりました。

 息子クン 今日は学校がお休みだったのと
午前中 保護者面談の予約を入れていたことも
あって あさのおさんぽは ナシ。
(仕事もたくさんありましたしw)

 保護者面談は三者面談でもよい とのこと
だったので 息子クンと相談して 親子一緒に
進路相談をしていただこうということに。

 予約の時間15分前 学校到着を
目標に家を出ました。
(私ひとりだったら もっと早く
 家を出ているところです。
 心配性なので到着時間は早ければ
 早い方が安心だったりwwww)

 学校に到着すると
生徒玄関前の駐車スペースの…
角っこが空いているのを確認。

 いつもなら 少々歩いても
車の少ない奥の方の駐車場に
止めるんだけど・・・雨だし
息子クン風邪気味だし…っという
ことで 頑張ってみました(笑)
   ☝運転ニガテなので(*^_^*)
 

 息子クンの教室は3階。
勿論階段です。

 校舎のリノベも完了。
廊下の壁も木目調。
私が通っていたウン十年前は
フツーの真っ白な壁だったので
チョット羨ましかったりしてw

 教室前に準備されていた椅子には
私たちの前の保護者 2人が座って
おられたので 息子クンは階段の昇降口の
壁側に座って待機。

 親子で来られている方もあれば
保護者のみで来られている方も。

 私たちの前の 保護者(パパさん)が
お教室に入られたので 教室前に移動
して順番を待ちます。
(ひとり10分程度)

 中から漏れ聞こえてくる声
「医学部が・・・」 とか
「推薦・・・」
「私立は・・・」
 ☝とっても賢いお友達の後だった
 ようです(*^。^*)

 私たちの順番。

 前回の保護者説明会で
「面談の際に 進路のことで
 親子喧嘩はやめてくださいね」
と 冗談半分でおっしゃられていた
のを思い出して・・・昨夜少し話を
しておきました。

 基本 息子クンの希望通りで
進めようと思っていて。

 模試の結果や大学の判定など参考に
しながら 目指すべき大学・学部・学科を
粗方絞りこめたかな・・・。
 勿論 共通テストの結果次第で変わる
ものではありますが・・・

「引き続き 希望を持って
        上を狙っていこう」
 先生は 攻め の姿勢のようでしたw

まだまだ伸びしろはたっぷりある…はず(笑)
私も前向きにサポートがんばろう❤

「今後とも  ご指導よろしくお願いします。」
 

 面談の際、通知表ももらったんだけど
もう そんなものは気にならなくて
帰宅後サッと見て棚に仕舞いました(笑)

 午後から 息子クンは塾へ。
私はお仕事・お仕事🎵

 ・・・なんだけど チョット体調が…▽

 緊張の糸が切れちゃったのか・・・
息子クンの風邪をもらってしまったのか
帰宅後頭痛が酷くて ゾクゾクするんだし。

 息子クンに移すと大変なので
今夜は リビングで寝ようかな…と
簡易のお布団を運び込んできました。
(リビングの一部が畳框になっている
 ので こういう時は便利です)

 葛根湯を飲んで早く休もうと思います。
その前に 息子クンをお迎えに行かなくちゃ。

 明日も学校はお休みみたいだから
お弁当作りはナシ。 ヨカッタ(*^。^*)
(息子クンは午後から塾です)

 これから寒くなるようです。
皆さま 風邪などお気をつけて。


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?