見出し画像

最近ハマっている株勉強動画

こんばんは。Mickey★です。

今月は、仕事が忙しく土日のどちらかは仕事をしている感じでした。
仕事自体は、自分がやりたいと思ったモノを風呂敷を広げ過ぎてしまった結果を9月までに、ある程度、決着つけなければならなかったので、特にキツイとか苦しいとかはないです。
一般的な会社員の人が仕事が嫌な理由は、『やらされている』と思っているからじゃないかと思います。
・・・といっても、多くの人がやりたいことが分からないんじゃないかと思います。
今日は、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』というアニメを見ていたのですが、この主人公が幼い頃から軍の道具として殺人をさせられていたため、命令が全てだったのが、だんだんと自分の意志を持って最後に「もう命令はいりません」と言うシーンが印象的でした。
アニメ自体は、絵がとにかく美しく、話もせつなくて、何度か泣いてしまいました。。。

毎日、忙しいと言いつつ、ここ2カ月くらい、家に帰ってから株の解説動画を見るのにハマっており、しかも、私がよく分かっていないテクニカル分析(チャートから株の上げ下げを予測)を解説してくれるので、かなり勉強になっています。

Shoさんという元証券会社出身の方で、ほぼ毎日、夕方と夜にライブ配信をされています。主に日本の株式について毎日、解説しており、8月に高配当株銘柄の話をしていたので、自分自身で調べて、とある株を8月末に購入したところ、2週間くらいで10%も上がりました。
結構、先のトレンド等も話をしてくれているので、自分で銘柄を調べる時に役に立っていると感じています。
毎日のライブ配信以外にも解説動画がありますが、本数が多く、全然見れていません(汗)

平日は、21:30または22:00にライブ配信しているので、もっと株式を勉強したいことは、是非、見てみてください。
なお、連続投稿をするような方は、Shoさんにバーンされますので、ご注意ください。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
このレビューが面白かった・タメになったという方は、励みになるので、「スキ」ボタンを押していただけると幸いです。

記事を読んで「面白かった!」、「タメになった!」と思った方、ぜひサポートをお願いします。