見出し画像

電気代VSガス代、どっちを使う方が安くなるか?【検証結果】

こんばんは。Mickey★です。

1カ月くらい前に床暖房を使っていたら、ガス代が1万円を超えて、ビックリした!という投稿をしました。
その後、すぐに「床暖房を止めて、エアコンを使う方法」に切り替えました。

あれから1カ月経過して、結果が出たので、発表したいと思います。

ガス代
1月 11,609円 使用量59㎥
2月     4,777円 使用量23㎥(▲6,832円)

床暖房を止めたら、約40%もガス代が下がりました!

電気代
1月 5,986円 使用量150kWh
2月 6,432円 使用量194kWh(+446円)

エアコン付けてたけど、電気代は500円程度しか、上がっていませんでした。

ガスを使うのを控えて電気に変えるだけで、月6,386円も下がりました。

これは、圧倒的に電気の勝利です!
床暖房やガスストーブを使っている人は、エアコンに切り替えることをオススメします!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
このレビューが面白かった・タメになったという方は、励みになるので、「スキ」ボタンを押していただけると幸いです。

記事を読んで「面白かった!」、「タメになった!」と思った方、ぜひサポートをお願いします。