ぴち会ってなーに?という具体的な解説

「ぴち会」という会は、ミッキー(私です)がアイドルとは何かを追究する場所と時間と言い訳しながら、自由にゆっくり好きな人と好きな場所で好きなことをするところです。

響きがポップなので、時々ミッキーと会うことそのものを指してぴち会とも言われる。

今週末いよいよ2回目(3回目)の「ぴち会ぴちぴちパーティー」を開催します。

自由な会と言いつつ、気絶さんというとても素敵なお店の中でやらせていただいているのでメンバーが揃わなかったりするとちょっとできない。
今回はちょっとおまけ気味。でも会いたいって言ってもらえることがうれしいし絶対絶対(絶対)応えたいので開催する。

気軽と見せかけてある意味では命がけの大事な会です。だけどどうぞお気遣いはなく、遅刻も早退も自由、寂しいけど。

内容は(ここからネタバレ!!ぴち会で何をするか知りたくない人は薄目!)



今のところ主にボードゲームだ。
理由はミッキーがやりたいから。
やりたくてしょうがない。
詳しくはないし、上手でもない。ルールを把握するのも一苦労。
でも楽しい!好きな人とやりたいし、みんなでやりたいし、何より気絶さんにはたくさんの魅力的なボードゲームがあるのでやるしかない。
なのできっとしばらくやる。もう最高。

オープニングにもいろいろあるけどそれは来てのおたのしみっきーにしよう。

ボードゲームが楽しかったその後は来てくれた皆さん1人1人とぴちトーク、マンツーでおしゃべりする。やっぱり2人だけで話したいこともあるし。
ちなみにチェキとは別。チェキはまた別なのでこちらをご参照ください。
いつまでもチェキを撮りたいと思ってもらえるようでいたい。チェキは奥深い。

それから最後は皆さんからリクエストがあって、さらに気絶の舎長さんメイドさんお客様のお許しがいただけたら、カラオケでのミッキージャイアンタイム。前回は「れっつ☆いちGO!スパークリング」(B'sPrince)と「大声ダイヤモンド」(AKB48)を歌わせていただきました。
主にリクエストいただいた方に歌います。そしてピリオドの向こうへ(=おしまい)。

チェキや特典は最初の方か最後の方で、お店に残りたい方がいればミッキーもいます。気絶さんのレギュレーションで続きをしよう。

お話したいって言ってもらえることもあって嬉しいし、会いに来てもらえる場所を作り続けつつ、歌って踊れる学者であり続けたい。
だからいつでも来てください。来れない時はそれでいいけど誰もいなかったらお休み、それだけ。

ピューロランドのパスポートをいっぱい(本当にいっぱい)いただいたのでみんなで行きたいんだけどそれは無理なのかなと考えている。
これは本当にピリオドの向こうで、とてもわかりやすい話、お金は要らないって言ってしまえば言える。
でも、もしミッキーがそこでミッキーなのだとしたらお値段は付けたい。ミッキーを「守る」ために。(それはどういうことなのか?)
それに今まで会うために時間だけじゃなくてお金を使っていただいたことを考えると価値判断が難しい。そして価値はもちろん環境や背景、時代によって変わる。
これはつまり「ぴち会」の超本質的な問題なのだ。

と、難しいことを書いたけどパスポートがいっぱいあるのとその期限があと2ヶ月後くらいなのと大好きな人と行きたいのは本当なので行こうね。(あ、とりあえずnoteの企画にしようかな。名案だ)

かんだみつきと気絶ー柿のぴちぴちパーティーー
2019年11月22日(金)19:00〜21:00(18:50受付開始)
場所:本とメイドの店 気絶(湯島駅徒歩30秒・JR御徒町駅徒歩6分)
〒113−0034
東京都文京区湯島3-46-6 TS 天神下ビル6F

参加費3000円(ソフトドリンク飲み放題)
衣装:秋の装い&眼鏡
※要事前予約 (当日まで若干名)
※ご予約後のキャンセルはご遠慮ください
予約フォーム【https://forms.gle/S6FzJhpXEdJEF6U98

いつでも誰でもお待ちしてます。
話したいことあったらおいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?