見出し画像

MICK CLUBスウェット作ります!


あんなに毎日チリチリ暑かったのに、
10月に入った途端、夏が帰っていった、、、

急に寒くなってきてるけど
体調くずしてないっすか?
お元気ですか?

といえどもあっというまに中旬、、
いかがお過ごしでしょうか。


我が家は怒涛の9月を経て、
9月ロスになった人が約1名(わしやね)笑。

その他男子3人は変わらず元気に
あばれまわっております。


10月に入り、

やべっっTシャツだけじゃ寒ぃじゃん!!

という日がちらほら出てきて、
クローゼットをがらり。

秋服〜!色合いかわいいしめちゃ好きだけど
実は枚数持ってない〜!
今日着たい服ない〜!ちーん!
とぼやいたり。


古着屋行って爆買いしたいナ〜!!!
と思いつつも、
ニートで子連れだとやはりなかなか難しかったり。
(ニート言うな)


そうなるとやはり、


そうか、
自分で作ればいいんだ! 🍞


ということで制作中のスウェットがこちら

バーガンディ
ストーングリーン



この二色で進めておりますっ!!!





制作理由の一つは、毎年気分変えたいし、着たい服があるならじぶんで作ればいいってこと☝️


そしてもう一つ制作理由があって。
ここからはちょっと赤裸々なので
あんまり読まないでほしいんだけど、、、恥




夏に、ミキサーを買うために、
みなさんに呼びかけて
"MICK CLUB Tシャツ"を
作成したのを覚えていますか?

"GIVE ME MIXER"とか言って
自分の素性晒すのは
とっても勇気がいりましたが、

あたたかく応援してくれるみなさんのおかげで
ミキサーが買えるほどに、
いやそれ以上に、
たくさんの方がTシャツを買ってくれました!


「想いは、しっかり伝えようとすれば
ちゃんと届くんだ!」

ということを、
改めて身をもって体感した
出来事でもありました。


素直に、ぶっちゃけ、
Tシャツが何枚売れたかってことよりも、
たくさんの人に応援してもらえてるんだって知れたことがほんっとうにほんとうにうれしかった!!!



そんなMICK CLUB Tシャツ。

Tシャツを業者さんに頼んで製作するときは、
かならず"製版代"というものがかかってくるんだけど、

売れる枚数が膨大だと、
多く作れるから製版代の元が取れて
たくさん利益を産むことができるってわけね。


その"製版代"がかかっている
"版"は、
スタンプの型のようなものといえばわかりやすいかな???



MICK CLUB Tでいうと、
前側の胸のところの版をつくるのに
10000円かかっているのです!


これがうわさのMICK CLUB Tee (正面)



(MICK CLUB  で1版)
(その下の
NORTH SHEEP1991
BORN IN TABATA TOKYO
で1版)

載せていいか知らんけど色々伏せた、ガチのTシャツの見積書


10000円かかってるのに、
この版をTシャツだけで終わらせるのは
もったいない!!!

というのが
スウェットを作ることにしたもう一つの正直な理由です。


フリーになってから毎年スウェットを作っていて、
ありがたいことにいっつも予想以上の反響があって、、


ライブやイベントに着てきてくれる人もいて
着てるところを実際にみることができると
ほんとうにほんとうに、
うれしくて高揚してしまいます。
(この前のライブにもMICK CLUB Teeで来てくれた子がいて、めちゃんこうれしかった!!)


ある種自分の中で毎年の恒例イベント化してきている部分もあります。


そんなスウェット。
過去のラインナップはこちら。

初年度のhome sweet home スウェット
最推しフォレストグリーン🌳数量限定で即完だった


2年目(去年)、キッズ110でお化けになっちゃった👻
カラバリ増やしてみたんだよね、私全色持ってる!!笑



去年、一昨年で2回作ってたんだけど、
例年より少し安く作れることになったんだ!

というのも、
今回はMICK CLUB Tシャツ製作時の版で
スウェットを作れるということと、
MICK CLUB Tシャツを、
みなさんたくさん買ってくれたということ!


少し手に取りやすいということは、
たくさんの人に知ってもらえた方が
喜んでもらえるのではないか?
ということで、
今回このノートを書いてみている次第であります。

ですが、
【自分が着たいもの】をモットーに
売れる/売れない
はあまり考えず、
バーガンディ/ストーングリーンの
2色だけ作りました!


サンプルが土曜日に届くので
また着用してお見せいたします!





実物届くのが楽しみすぎるっ!!!


ということで今年も作るぜスウェット!


ちなみに去年のが裏起毛で超あったかかったんだけど
裏起毛じゃないのをリクエストしてくれた方がいたので!
裏パイルっていう素材のやつにしたよん。


それではっ!
続報をお待ちくださいませ!!!

また書きます🫡🔥


mick


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?