見出し画像

GIVE ME MIXER

さんざんinstagramのストーリーで
お騒がせしている
「ギブミーミキサー」企画。

企画というか、
Tシャツを作ったから買ってほしいという
願い、思いを伝えまくった
キャンペーンのようなもの。


24000円のミキサーを買うために
少しでもいいからなんとか売上をたてようと作った、今回のミキサーのための、限定のTシャツ。


利益1000円だから
24枚売れれば、支払いができる!

とお伝えさせてもらっていました。

おかげさまで無事、
目標だった24枚
クリアできました!!!!!


ご注文していただいたみなさん
本当にありがとうございます!
これで、ミキサーの支払いができます!
(ほっと一安心)


昨日はその新機材、
ミキサーを導入して、
月に一度の配信ライブを行いました!
音質かなりよくなって、
観てくれる人たちからも大好評!
おかげでライブ自体もテンション高くてね。

導入できて、本当によかったです。




2年前、
10年続けたバンドを解散しました。

この2年間、ぜんぜん歩みが遅くて嫌になっちゃうなと思ってたんだけど、振り返ってみれば、かなり駆け抜けた2年間だったように思う。いやぁ自分、よくやってるわ。

トピックと言えば…

長男を出産、
初めての育休、
復活してソロ活動開始、
月一配信ライブも同時に開始。
ソロでのライブ、
仙台、豊橋への遠征、
レコーディング、
主催イベント、
憧れのNakamuraEmiさんとツーマン、
そして次男を出産、
再び復活!


長男を出産した直後、
1年間は目立った音楽活動をしていませんでした。

いわゆる"普通の生活"的なのが、大人になってから初めてだったので、それまでとのギャップにかなり悩んだし、ちょっと病んじゃったりした。


方向転換しようかと思ったりもしたけど、

「あなたにしかできないことがあるのよ」
なんて、
リスペクトする方ふたりに
同時期に言われたんだっけ。

それはつまり、
歌じゃん。

自分と歌は、切り離せない存在だと再確認。



結婚してからも、
妊娠9ヶ月くらいまでは
もちろん自分も働いていたし、
生活費も折半にしてもらってた。


出産後はもちろんそういうわけにもいかず、
子供の世話につきっきり。

でもスタジオ入ったり、
色々お金を使いたい場面はやっぱりあって、
資金をつくるのに、
ウーバーイーツやってみたりしたこともあったな。笑

夫から支給してもらうんじゃなくて
やっぱどうしても使いたい時は、
自分の力で稼いだお金を
使いたいんだよな。
(もちろん生活費とか支払い系はすべてお願いしておりまする照)



私の場合だけど、
夫に依存しないと楽しめない状況より
ある程度自由を利かせていたほうが楽だから、
このスタイルでお願いしますと前々から夫と話をしていたのであるよ。



そして、次男を出産し、
いつから音楽活動再開しようかと考えていたんだけど。

分娩時間が短かったからなのか、
ほぼ無傷だったからなのか、
母乳を止め完全ミルク育児だからなのか、、
はたまたそのぜんぶのおかげなのか。

とにかく、からだもこころも
回復がかなり早くて、
すぐにいつもの元気を取り戻せたの。
(長男のときはほーんとに大変だったの)


だから、活動再開も早くしちゃお!
ってことで
6月から配信ライブでカムバックさせてもらいました。


せっかくの復活戦
準備も万端でいったけれど、
ズタボロの試合となってしまい、、、

電波も機材ももうほんとうまくいかず
すべてがズタボロだった、、、

そして正直マンネリな気持ちが生まれてきてしまってることに気づいた。


自分がはちゃめちゃに楽しめないと、
やってても意味がないし
なによりせっかく楽しみにしてくれてるみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


配信ライブをやるにあたり、
クオリティーを少しでも上げたい!
ロケーションがいつも違くてもライブできる環境を手に入れたい!
飽きずにいつも新鮮な気持ちでお送りしたい!


と考えた結果、
今回のミキサーを手に入れることがマストだったのです。


YAMAHA MG10XU
という型番です。(宣伝?)

でもさ、
自分の思ってもないタイミングで
オークション落札されるとは知らなかったんだよね。笑


もし今後、配信ライブだけじゃなくても
たとえばカフェとかバーとか?
わかんないけど、
アコースティックライブやりたくなったら
ミキサーあったらできること増えるかもしれないし。

とにかく
すこしだけでもアップデートできて
うれしい!!!

これからも、一生懸命やっていきますね。


Tシャツですが
24枚売れればミキサー代はぺい!!!

一応受注生産という形をとらせてもらってて
あした月曜の23時までは注文できるようになってます。


そしてはみ出た売り上げは
今後の音楽活動の資金とさせていただきます!

(線の長いヘッドホンとか、マイク新調するとか、イベントやるときの場所代とか、活用方法は無限にいくらでも)



応援してくださる方々
いつもありがとうございます!

これからも、
自分の気持ちに素直に、
大好きな歌、続けていけたらと思っております。

好きでいてくれて、
ほんとうにありがとう!


あと、イラストも地道にやってるのでそちらもいつかなにかしらで形にできるようにがんばります!!





Tシャツ、
よかったら見てってください!!!

みっくの音楽活動にうるおいをください!!

どうぞ、よろしくお願いいたします!!!



mick

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?