見出し画像

できることを

X(旧Twitter)を見ていると
能登半島地震の影響で
動物たちが迷子になっているポストを
よく見かける。

迷子になっている動物たち
そして、その家族も辛いよね。

今まで普通に暮らしていたのに
生活が一変してしまったのだもの。

先日、テレビで放送されていたこの方は
愛猫3匹が迷子になってしまったという。
残念ながら、まだ見つかっていない。

その方のXにポストされていた内容に
とても共感した。

その通りだなと思う。
単独で自分の愛猫だけを探すより
飼い主たちと連携して
情報を共有して
まずは、どこのおうちのコでもいいから
猫を見つける
(もちろん、犬だったり他の動物も)

とてつもなく大変な時に
こうやって現状を共有してくださる。

いつか、関東だって起こり得る災害。
遠くにいる私は
大変だ、かわいそうだ
と言っているだけではなく
学ばなければいけないと思った。

いつか来るかもしれない
大変な時のために。

たまたま見かけたこのポスト。
わずかではあるけれど
私のできる範囲で
ご支援させていただいた。

どうか、少しでも
動物たちの役にたてますように。

※偽サイトも見られるようなので
募金をされる方は充分ご注意ください。

最後に、このポストも
共有させていただきます。

一日も早く迷子の動物たちが
見つかりますように。

2024年能登半島地震 迷子捜索支援・迷子ペット情報

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?