6/24 天ステBTTJ 感想

6/24(木)天才てれびくん the STAGE〜バック・トゥ・ザ・ジャングル〜

観劇して参りました。

【感想】


 こんにちは。突然ですが、毎日頑張る。そんな当たり前のことが出来るような人間になっていきたいですね。それと初心を忘れずにね…。

 まず全体の感想から……。とにかくすっごい刺さりました。それに尽きる。選曲といい、本人兼キャラの躍動感といい…。今の時代にほんっっっとにピッタリの舞台でした。


 はてさて、舞台の始まりは昌暉宅からテレビが消え、配達のお兄さんにも存在があまり認識されない…。頼んだCD(DISH//)が入ってない!?どうしてだろう?そんなところに大慌ての長江崚行が駆けつけて「今、テレビが無くなっている!」「俺たちの存在も薄くなってきている!」と聞かされる…。
 どうしてそんなことになっているのか、原因を解き明かすべく、マーヴェラス西川が閉じ込められた謎の機械と共に、てれび戦士たちがタイムスリップ!!辿り着いたのは…マンモスが居る太古のジャングル!?って感じです。
 自分は正確には世代ではないんですが、きょうだいがお茶の間戦士やってたので、マーベ…マーヴェラス西川という強キャラの存在や、チャンカワイさんといった見知ったメンツが出てきて「あ!」ってなりました。あと、やはり掛け合いが面白いんですよね、天てれステは。崚行くんや昌暉くんが2人でわちゃわちゃ…焦点が当たってないとこでもわちゃわちゃ。(どこでどうわちゃわちゃしてるのかはネタバレになるのでやめときます笑)
 愛美ちゃんのド強いキャラもかなり良かった…!呪文(?)を唱えてからのキックはすごく強い笑 し、アクション良かったなぁ〜!って思いました。アフタートークで練習めっちゃしたって言ってましたけど、ほんと、練習の賜物ですよ。すばらし…。
 そうだ、キックって言うと、崚行くんのアクションすごいですよね。あのキックずっと見ていたくなります。あんな浮遊感ある?2メートルぐらい浮いてね?ってぐらい軽やかキックをぴょーんとするので…何者だ…?…ながえ…りょうこう…??🤔ってなります。好き。
 それから、私の中でダークホースだった一磨くん…。めちゃくちゃ良い声……。低い声も良いし、歌声もいいんだこれが…。最初に歌ったときに痺れましたわ。最高なんやが?と心のペンライトとペンライト振り回しました。
 そして座長の!昌暉くんですね。彼はフェクモライブで初めて認識しまして…現地では気づかなかったんですが、見逃し配信で復習しようと思ったら北村匠海氏のソロでしっとり歌ってる後ろでカメラにフェードインしながら口パクしてるのが印象的すぎて…笑 そこからおもしろお兄さんってこっそり呼んでるんですが、おもしろお兄さんに恥じない活躍っぷりと一発ギャグでしたね!!本当ノリ良くてハジケてて好きです。もっと知りたい。
 あ、今日のギャグで怪我したので「は〜るよ〜絆創膏は〜るよ〜♪」(6/24 一発ギャグ)

アフタートークについては、また別にあげたいと思います。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?