見出し画像

ケーキ屋さんと立地の甘ーい関係

先日、ずっと行ってみたかったケーキ屋さんへ遂に足を運ぶことができた。
インスタで見かけたことがきっかけなのだが、とにかく映えている。
お花と果物が華やかに盛り付けられ、写真を目にした瞬間から、あぁこの素晴らしくオシャレなケーキをいつか食べてみたい!と焦がれてきたのだ。
ただ場所が少し不便で、地図と睨めっこするにも方向音痴の自分からすると難易度が高く感じていた。

しかしこのままだと永遠に行くことができないかも!と思い立ち、焦がれ歴1年程でやっと行動したのである(大袈裟)

乗り慣れた私鉄、いつも見慣れた車窓からの景色を私は今歩いている。おお〜高架下の道ってこんなんなってたんやぁと新しい発見もありつつ、地図を見ながら逸れていないことを確認。だんだん目的地に近づいてきているようだ。ワクワクも最高潮に。

そこで目に入ってきたのが一軒のラブホテル。
あっ、、ここ、いつも胡散臭いホテルぽつんとあるなぁって電車から見てたとこやん。
え、目的地めっちゃ近いんやけど…え、ケーキ屋さん、ホテルの裏のオフィスビル…こ、ここ?!!

方向音痴が無事辿り着き、焦がれ続けたケーキにありついている。お花に囲まれて隠れ家的オシャレ空間に身を置く今の自分は最高にイケている気がする。
錯覚する自分の姿を、店内に一つだけある窓に映すべく目をやる。
Oh…あの黄色くて寂れたHOTELしか見えん。。

なぜ敢えてここに店を構えたのか???
線路沿いではあるが周囲は閑静で、川沿いの桜は春のちょっとした風物詩。近くには美術館もある。夏は日本三大祭りと称される一つ、天神祭の花火も見ものな好立地である。

しかし、窓からの景色はHOTELオンリーなのだ。なぜ、何故…

そんなこと気にならない人沢山おられると思います。
ケーキもとっても美味しかったです。
でも私は窓からの景色だけは解せぬのだ。何でここにしたん?すごくすごくツッコミたい。
あ、良い目印が分かったので再訪はバッチリです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?