見出し画像

男性が下ネタふっかけてくる時の心境ってなんぞ?

先日、唐突にそんな事態が起きた。
最初は下ネタなのかどうかも疑わしかったし、信じられなかったので少し泳がせてみたが、確信した瞬間。
むちゃくちゃ混乱したし、段々腹立たしくなってきた。

元々お世話になっていた7歳下の美容師。施術中は世間話しかしたことない。しかもしばらくその美容院も行っていなかった。
しかし歯の治療をしてほしいと久しぶりに連絡がきて、そのやりとりで。

私も良い歳やから、過剰に拒否反応したり無視するのも悪いかなぁと思って、何となく乗っかった部分もあったけどさ。
あ、これほんまに下ネタ言うてるわ。
まじで何?どーゆーこと?!?!
髪の毛触りながらそんなこといつも考えてたん???こわ!!!
本当に大混乱。
どこで勝手に美容師-客間の壁破ってきたんかも不明やし、若い人の距離の詰め方オバチャン分からない。
そして私のこと軽い奴って思ってたんかなとかとか考えたらめちゃくちゃムカついてきたわけです。

そして冒頭の疑問に至る。
そこで私の人生において強烈なセクハラをしてきた人間に聞いてみた。
同期の友達なのだが、思い出すのもおぞましい。しかし同時に笑えてもくるのだ。以下その内容。

電話に出ると、今奥さん実家に帰ってんねーん!と言い出す。
そして、ちょっと待ってな。パンツ下ろすから、と。
は?電話越しに何の準備してくれてんの?
そして、意気揚々と聞いてくるのだ。
私のパンツの色と、乳首の色を。
戸惑っていると、もう!早く!何色でもいいから言って!
黄色とか、紫とかで良いから!!!

え、、待って?
乳首の色、それで良いの??どんな想像してるわけ???
なんやそれ、と笑いを耐えられずにいると、めちゃくちゃ急かしてきやがる。もうええわ何とでもなれむらさきぃーっっっ!!!
すると満足そうに喘いでいる声が聞こえるのだ。

ちなみに電話は、昨日子ども産まれてーん!のバージョンもある。

傍から見ると多分気持ち悪いと思うし、私もテレクラ(古い?)代わりにされてるしお金取ってもええんちゃうかとも思うのだが、それを差し引いても癖強すぎな面白さが勝つのである。

こんな友達に美容師のことを聞いてみると、性欲が勝って我慢できへんかったんちゃう?と。
あ、そっか。真理やな。
優しく受け入れてくれると思ったんちゃう?とも。
あ、それも真理や。
あなたのテレクラ相手してるぐらいですからね。
はいはいなるほど。そういうことにしておきましょう。

自分の寛大さに惚れ惚れする機会であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?