見出し画像

話したいことばかり でもふと考えた

Snow Manについて語りたいことばかり。
まだ存在を意識して一か月ほどしかたっていないのに、それでもこの気持ちを話したくなる。
それが推しということ、と誰かが言っていて大きくうなづいた。

語りたいことがあると、noteへの書き込みも進む、進む・・・。
どんどん文字数が増えてくるけれど、それも楽しい。

あんな話もこんな話もしたい!
私が感じたそれぞれメンバーの話をしたい!
なんて書き進めたりもした。

メンバーそれぞれへの思いが日々募る中
勝手に言いたいことを書いていた。
批判はするつもりはないけど「こうしてもいいのに」「ここまでしなくてもいいのに」なんて書いていたけど、ふと気づく。

私、Snow Manを意識してまだ一か月しかたっていない。
ネットとかでメンバーのそれまでを抜粋して聞いて知ったかぶりしているだけで、今こうなっている経緯を全く見ていないのだ。

簡単に書くと(事実とは違うかもしれない)
「ふっかさんはもっと歌ってほしいなぁ」と思っていたのだ。

でももしかしたら6人の時はもっともっと歌っていたけど、9人になったことで当然担当する部分は少なくなるわけで、6人の時の曲でさえ自分の部分を分けているのかも?(ふっかさんのみならず)
そう考えると、新参者が安易に「こうすればいいのに」なんて言ってはいけないかもしれないなぁと。

ただ例えば「Party!Party!Party!」のように歌詞を追加して9人の曲にしているものもあるので、私の勘違いかもしれない。
そして確実にこれからの方が曲が増えていくので、現在進行形のSnow Manを推していこうと思ったのでした。

ちなみに「もっとふっかさんに歌ってほしい」と感じたのは
Snow Mania S1(アルバム)に入っている
こーじくんと舘様とふっかさんの3人で歌っているユニット曲
「P.M.G」という曲を聴いて思ったのでした。

https://www.youtube.com/watch?v=r86Gj72DAvU&list=PLhVJe9AlZV105v7dJl7YmB1S5bclBFCD0&index=9

個人的に考えるのですが
Snow Manの楽曲、いい曲が多いと思う。
初めて聞く曲でもすんなり入ってきて聴きやすいのです。
そこも魅力の一つかも。