見出し画像

SnowManにハマるのは誰だ

最近よく見るYoutubeがある。
ナシオさんの「毎朝7時Snow Man情報投稿」というYoutube。
Snow Manの雑誌記事などを分析したりと男子目線で語っていて面白い。
そのナシオさんがnoteを書いていたので読んでみた。

ファンだけが関係性を楽しむのではなく、もっと多くの人に愛されるために共演者を交えたわちゃわちゃで個々の良さはもちろんグループの良さを知ってほしい、という感じの内容。(だと思ってる)

この記事を読む前に私もこんな記事を書いた。

私の好きなSnow Manとスキな演出家・TVプロデューサーの佐久間宜行さんがハマるといいなーということを書いたのだ。

佐久間宜行さんは元テレ東局員で、2014年に「リトルトーキョーライブ22時」で日替わりでジャニーズの各5名がお悩み相談をするという番組のプロデューサーをしていた。

この時ナレーションでナナナというテレ東のキャラクターの声として博多華丸大吉の大吉先生が出ていた。
この5人のジャニーズの中にTOKIOの松岡昌宏くんが出ていて、うまくハマり、現在この2人で「二軒目どうする?」という番組をテレ東でやっている。(最近TVerやParaviでも見られるようになったよ)

大吉先生は、この番組でジャニーズと仲良くなり、確か嵐のファンクラブにも入っていたと思う。(TBSラジオ「たまむすび」で言ってたよ)

佐久間宜行さんはその後「リトルトーキョーライブ」「リトルトーキョーライフ」でHey Say! JUMPとジャニーズWESTとともに麒麟の川島さんをナレーション?MC?に迎えた番組を作った。(ここはうろ覚え+Wikipedia)

そしてもうすぐ終了するが、なにわ男子の大橋くんとシソンヌ・長谷川さんとのグルメ番組「黄金の定食」も佐久間さんがなにわ男子のYoutubeを見て食べっぷりに惚れ、ジャニーズと仲良くなれそう、ということで長谷川さんを起用したと言っている。

ここで考えた。
ジャニーズ+芸人さんというのがバラエティー的に相性がいいのでは。
(多分誰でもわかる方程式)
博多華丸大吉さんも麒麟もシソンヌも吉本の芸人さんなんだよね。

先日(3月21日)のTGCでもMCだったEXITなんて相性よさそう。
りんたろーさんは美容男子だからSnow Manの美容男子しょっぴーと話が合いそうだし。
かねちーは同じピンクヘアでさっくんとおそろい。
Snow ManのYoutubeも見てそうだし、好きそうだから楽しく盛り上げてくれるのでは。
もう一つ押したい理由はあるけど、それはまた別の話。
EXITはほぼ同世代で一緒にわちゃわちゃする事でハマるタイプかも。

あとはやっぱり麒麟・川島さん。
正直そこまで詳しくないけれど、やっぱり人を下げないボケとツッコミが秀逸だと思う。
人の気分を害さない。Snow Manだけじゃなくジャニーズにハマる感じはそこなんだと思う。
一緒にわちゃわちゃというより、見守りながら回してもらう、安心感。

あとぺこぱさんやティモンディのように平和な漫才をする人たちもいいかも。
毒っ気の強い人より安心して見てられるのでは。

あとはミキかなぁ。ミキも平和な気がする。兄弟感が増すし、大阪の芸人さんなのでこーじはより楽しめるのでは。

などと知ってて割と好きな芸人さんとの番組を軽妄想したりして。

ただ3月24日(木)深夜にやっていた「夜中3時のイケメンサマー」を見て、
ファーストサマーウイカさんと3時のヒロインの福田麻貴さんがいい感じですしょっぴーをいじってて良かった。
個々の話になるけど、しょっぴーの良さが出ていたように思って安心した。
「ファーストサマーウイカ」さんは舘様がハマったみたいなのでいいかも。(ラウールはまだ早いかもしれない)
先日のスノシェアで、大久保佳代子さんとしょっぴーの絡みは、危険な感じがしたけど、ホラン千秋さんといい(実はみちょぱもいいと思ってる)、しょっぴーは何だかんだ言って、ちょっと年上の女性が良さを引き出すな、と思った。

ちょっとまとまりがよくないので、この辺で終わりにするが、私はそれぞれすごく個性的で、しかも一人として同じタイプがいないのもSnow Manの魅力、と思っている。
テレビって怖くて、ちょっと「この人はこういうキャラ」みたいなのがウケると、違う番組、違う局でも同じようなキャラで進めたがる。
でもそれって本人の一面だったりするので、どこに行っても同じことを要求されて、飽きたら見向きもされなくなる事も多い環境に好きな人を置きたくない。

この人と一緒にいるとさらに輝ける、違う輝きを見せる、じゃぁこんなことはどうだろうと、あんなことを見てみたい、と広がっていくのがいいと思ってる。
そんな人に早く出会ってほしいなー。
それが私のスキな人だと嬉しいな。