見出し画像

私とSnow Man

それは2022年1月10日(月・祝)
毎年好きで見ているTBSの番組
「さんま・珠緒のお年玉 あんたの夢かなえたろかSP」の放送があった。

毎年笑える夢を交えながら、泣ける夢も多く「はじめてのおつかい」と並んで、年始に心の温まる番組である。

私は普段、リアルタイムでテレビを見ずTVerを利用している。
自分の生活リズムと見たいテレビの時間が少しずれているためである。

明日の仕事のために早起きしなければならないけれど何とか見れそう、ということで、この日はリアルタイムで番組を見ていた。

20代くらいの若い女性のゆかいな夢、小学生の女の子の、私も子供の頃にあこがれた夢がかなえられていく中、小学生の男の子の夢がかなう番になった。

夢をかなえてくれるのはジャニーズのSnow Man
何人組かもよくわかっていないグループだった。


ジャニーズは好きだけど、若すぎてもうついていけない。
ほかのグループも名前さえ覚えられなくなっていた。
最近のグループでメンバーの名前をすべて覚えたのは
関ジャニとKis-My-Ft2
あとはバラエティなどで見る数名の子くらいだった。

その小学生の男の子の夢は「憧れのメンバーに踊りを教えてもらい一緒にSnow Manと踊りたい」というものだった。

「さっきの女の子と一緒じゃん」と思ってみていたのだが、全然違ったのだ。

その憧れのメンバーはリーダーの岩本 照(ひかる)さん
一見強面だけど、笑顔のかわいい人だった。
なんでもSnowManの振り付けも担当するそうで、ダンスがとてもうまいんだなーと思ってみていた。
そして少年の見た目とは違うキレキレダンスを目にして、一生懸命に教えてあげる姿に、まず心を奪われてしまった。
きゅん💕のようなものと、丁寧に教えてあげる姿に感動をしてしまったのだ。

その日は結局最後まで番組を見て寝てしまったが、あの感動が忘れられなくて、TVerで配信されていたのでもう一度あのSnowManが少年の夢をかなえるところを見た。
そして、検索を掛けたら公式Youtubeが現れた。

今はジャニーズもYoutubeチャンネルを持つんだなぁ、と思いコンテンツを見ていると、10人のSnowManが踊っていた曲のMVがあった。
「Crazy F-R-E-S-H Beat」


そしてそのYoutubeはMVだけではなくLiveや面白コンテンツもあり盛りだくさんだった。

かっこいいところばっかりじゃなく仲のいい男子のわちゃわちゃが、非常に心地よく楽しくなってきたところで、Paraviの「それSnowManにやらせてください」という地上波の番組の配信を見始めた。
ここから私はSnowManの沼にハマり始めたのだ・・・。