一度ハマったら抜け出せない沼 Snow Man

タイトルのコメントは上の動画で阿部ちゃんが言えなかった自己(Snow Man)紹介コメントです。

単独表紙全員達成したり、映画「おそ松さん」の前売りが売り切れて再販されたり、過去のシングルで週間ランキングを埋めたりと大躍進のSnow Manです。2022のジャニーズカレンダー予約数も30万冊を超えたり、毎日のようにエンタメニュースになっています。

そんなSnow Manの抜け出せない沼にハマって2週間の私が(厳密にいうとnoteに書き始めて2週間なので本当はもう少し前ですが、やっと一か月ほど経ったということでそんなに変わらない)まだ全員をあまり把握していなかった時に見て好きだった動画を紹介します。
15分程度の長さなのでハードルは高いと思いますがご参考になれば。

きっかけとなった「さんま・珠緒のあんたの夢かなえたろか」の放送が令和4年1月10日(月・祝)の9:00~でしたが、Tverで数度見た後、Snow Manを検索をして最初に見たYoutubeは「Creazy F-R-E-S-H Beat」
10人のSnow Manでパフォーマンスした楽曲
これをここで見ることができたこと、これが一番沼にハマるきっかけとなりました。

https://www.youtube.com/watch?v=lfVfBqkk2Vo&list=PLhVJe9AlZV105v7dJl7YmB1S5bclBFCD0&index=35

その後デビュー曲「D.D.」のMVを見てカッコよさにハマりました。

https://www.youtube.com/watch?v=rSD7jb4Xjq8&list=PLhVJe9AlZV105v7dJl7YmB1S5bclBFCD0&index=36

最初に見たバラエティっぽい動画Snow Man Channelは「利きタオル王」
触ってお題のタオルを当てるものです。
あのかっこいいMVと違う感じに「?!」と衝撃的でした。

その後Snow Man ChannelとジャニーズJr.チャンネルとMVを交互に見ることによって沼に落ちていきました。
「かっこいい」→「面白い」→「かっこいい」→「かわいい」→「面白い」→「かっこいい」・・・。

個人的に好きで見るのは

阿部ちゃん先生シリーズ
大学院を卒業している阿部ちゃんによるお勉強動画
みんなの珍回答に笑い、それを優しく(時には厳しく)つっこむ阿部ちゃん先生。

10問10答 メンバー意識調査シリーズ
自己紹介とそれを見ているメンバーとのわちゃわちゃが楽しい
それぞれのカラーがわかりやすい

Snow Manならではのかっこいいと面白いが混ざっている?
振り付け動画。
この動画は特に最高傑作となっている。
振り付け講座「君の彼氏になりたい。」

Snow Manの仲の良さを感じられる動画
「メンバーの食べたいものを当てろ」シリーズ

・・・とこうやって紹介してもし足りない、それがSnow Manなのでした。