見出し画像

妊娠中にできる美容医療

こんにちは。お久しぶりの投稿になってしまいました。
実は、現在妊娠9ヶ月でして只今産休中なのです。妊娠が分かったのは、2月の初めくらいで、母になれる喜びと不安でいっぱいでした。
幸いにも、妊娠初期のつわりは少し気分が悪い程度だったので、仕事も特に問題なくしていました。ただ、今まで継続していた美容皮膚科での施術ができなくなってしまったので、それが私にとってはストレスでした。
Instagram等で色々検索していく中で、妊娠中でも美容施術を行なっているクリニック(代官山ウィメンズクリニック)を見つけたので、そこで行なった施術紹介してきます。

1、アートメイク


リップのアートメイクを2回行いました。私は、くすみはそこまで強いタイプではなかったのです、1回目は血色感を出してもらうように輪郭は取らずに全体的なトーンアップをしてもらいました。2回目は1回目から1ヶ月半ほど開けて施術しました。1回目はあまり濃く入れなかったので、2回目は輪郭を取って、前回より濃いめに入れてもらいました。色味は担当のナースさんと相談して、似合いそうな色味にしてもらいました。2回目の施術後現在3ヶ月ほど経過してますが、すっぴんでも違和感がないような赤ちゃんリップにしてもらい大満足です。
ダウンタイムは施術当日は腫れや、色が濃く出るので明太子?のような感じになりますが、翌日以降だんだん落ち着いていきます。大体1週間後からリップを塗れるようになるので、それまでは渡されたワセリン等で対応してきます。

リップアートメイクがよかったので、アイラインのアートメイクも行いました。
私は、10年以上マツエク生活だったのですが、今回里帰り出産をするので、頻繁にサロンに行く時間もないだろうなと思い、思い切ってまつげパーマに変えたのです。ですが案の定、まつげパーマでは華やかさに欠けてしまい、物足りないので、アイラインのアートメイクもお願いしました。
アイラインはリップよりも痛みはありましたが、全然耐えられる範囲でした。
アイラインの場合は1回でも定着することが多いとのことで、2回目を行うかは様子を見ることになりました。
結果、まつ毛の密度が濃くなったかのような自然な仕上がりで、これまた大満足でした。

2、ハイドラジェントル・RFフラクショナルニードル

妊娠初期の頃、ホルモンバランスやストレスの影響で肌荒れを起こし、勧められた施術がこちら。妊娠中合計5回ほど行なったが、徐々にニキビができなくなり、肌トラブルがなくなりました。妊娠して肌荒れした方にはおすすめです。

美容医療は基本的に胎児には影響はないと言われていますが(ボトックスはNG)、妊娠中は施術をしていないクリニックがほとんどです。出産後やりたい美容施術は、レーザー治療、HIFU、糸リフト、ボトックス(授乳中もNGらしい。。。)鼻ヒアルロン酸!!!あー早く出産して旦那に預けてもOKになったらすぐにでも行きたいと思っている今日この頃です。。やっぱり母になっても自分のやりたいことは我慢したくない!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?