見出し画像

【お知らせ】メンタル心理カウンセラーの資格を取得しました!

久しぶりの投稿になりました。

前回の「心理カウンセリングスペシャリスト」資格に引き続き、
「メンタル心理カウンセラー」の資格を取得しました!
こちらはよりカウンセリングに特化した内容を勉強するもので、
脳のしくみや人の悩みを聞くうえで重要なポイントなどを抑えています。

これでカウンセラーになれるわけではありませんが、
自分自身のメンタルケアがしっかりできるようになって、
身近な人の悩みを親身に聞けるようになったら、
そういう道もあるのかなあと考えています。

もちろん音楽は続けていきます。
ここで学んだことをしっかり生かして、もっと「心に寄り添う音楽」が届けられるように、これからも精進していきます!

本日は浦和でライブ♪楽しみです♪

#メンタル心理カウンセラー
#資格取得
#HSP
#お悩み相談
#心に寄り添うピアニスト
#山口美智代

よろしければサポートお願いいたします。 たくさんのアーティストさんの力になれるよう活動してまいります!