見出し画像

今日は#NationalDogDay国際犬の日

今日は#NationalDogDay国際犬の日

アメリカの動物保護活動家であるコリン・ペイジさんが、2004年に最初に国際的なドッグデーを提唱し、始まったとされます。
日本ではあまり知られていない感じですが、多くの人は、保護施設や動物愛護団体へ寄付を行ったり、犬に関する啓発活動を行ったりするそうです。
日本では動物愛護週間が似たものにありますね。

そんな今日、私はとても良い知らせを受けました。
4月の終わりくらいから近所の方に相談を受けていた
3匹の猫兄弟の里親探しを保護主さんにお願いしていたところ、
今日、三匹目の子が無事正式譲渡が決まったという内容でした。
3匹とも決まって保護主さんも安堵していました。保護主さんには譲渡会に何度も通っていただいたりして本当に感謝です。

それから、ハワイのマウイ島の火事で犠牲になった動物への寄付をする機会を得ました。

今日が犬の日ということと、姉が29日が誕生日であることから
本日17:00~29日16:50まで
3日間限定の無料キャンペーンをしています。電子書籍となります。

タイトル名
オーストラリア発!なぜオーストラリアの犬は幸せなの?
https://amzn.asia/d/21MH9Gv
よろしくお願いいたします。

すでにダウンロードいただいている方には感謝申し上げます。
レビュー書いていただきますと、今後の励みになります!!

良い週末をお送りください。💛💛💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?