見出し画像

携帯電話の特徴は?

自由奔放という言葉のシールを貼った3日後、
羽田空港に携帯を置き忘れた。

貼った途端これだ。

夜中だったけど、気付いてすぐに管理室に電話。
携帯忘れた焦りで掛けた時は気付かなかったけど、この後特徴を伝えることになる。

おねーさん「携帯電話の特徴は?」
わたし「…iPhone SEで、色はミントグリーン。カバーはふちだけが水色です。
少しヒビが入ってて、待受はお花の写真です。

…………。

ははは背面には自由奔放というシールが貼ってあります。はい。」

観念した瞬間だった。

なるべく言いたくなかった。
核心をつかないでどーしたら伝わるか……とにかく回りくどく特徴を伝えた。
でも、これ以上の特徴無い。
私のiPhoneと証明するには
自由奔放と言うしかない。
自ら、自由奔放と名乗る恥ずかしさが分かるだろうか。

「もぉ自由奔放な携帯電話で。ははは。」
乾いた笑いが余計虚しい。

おねーさん電話口でふっ!って笑ってたし、
切った後どんなやつが来るんだって
絶対に笑われただろう。

でも真面目に受け答えしてたから、
本当は自由奔放じゃないって
思ってくれたのではと期待。
この期に及んでも、まだ期待。

自由奔放も楽じゃない。

 #自由奔放  #真面目にふざけてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?