見出し画像

【不自由な"時裕(じゆう)"】

時間的余裕(時裕)があるけど、自由はない。
行動は制限され、やりたい事が出来ない鬱憤。

動かすのは脳みそだけになった時、不平不満に思考が持っていかれるか、この時裕を活かして不自由を切り拓くか。

最近の僕の中の最重要課題であり、最も可能性に秘めている事は、FOLK FOLK Gardenの活用方法について。

約600坪の敷地、何にでも化ける。
キャンプ?スポーツ?モーテル?
ファクトリー?
ニュースタンダードなウェディング?
かれこれ何十種類かの妄想を重ね、ベタな事業からあり得ない事業まで計画を練り、練りすぎては固まり、固まりすぎたものをぶっ壊し…を続けてます。

結局、『こんな場所があったら、自分たちが行きたくなるよね。』ってゆう内側の感度が大事になるから、やりたい事をやるのは変わりない。

室内を"密"と決め付けられるなら
屋外は"疎"なのかな?
疎ってゆう一見ネガティブなワードを、いかに楽しめる世の中にするか。

僕らは今起きている『不自由な時裕』の中で、下を向かずに、頭使って時代に見合う生き方・仕事の仕方を考えなくてはならない。
アウトドアウェディングの需要がまた増えるのかな?
来年のFOLK FOLK Garden、乞うご期待。

※ この写真は、2年前のFOLK FOLK Gardenの様子。
みんなが楽しむ感覚を忘れないように、こうして記録に残しておこうと思う。
またこの景色が見れますように。
______________________________
#folkfolk
#folkfolkgarden

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?